Translate

2021年5月16日日曜日

外出&ショッピング

 毎日毎日、雨。しかも冷たい雨。天気予報をみると先1週間、雨。。。

雨に濡れた野いちごの花


こうなると外に出たくなくて超運動不足。

だけど食欲だけはあって、それとともに体重も増加中😱


自家製酵母生クリーム食パン

甲状腺の薬のせいだったのか長らくお腹が空くという感覚がなかったので、ホルモンのバランスがおかしくなってるのか、はたまた元に戻ったのかよくわからないけど。

食欲があるのは健康な証拠?!、だけど食べ過ぎはやっぱりあかん。


雨が降ると一斉に現れるカタツムリの家族


外出距離制限が解除されてから、やっと谷を下りて買い物に行ってきた。

愛車のルノー・シーニック(20歳)をたまには動かしてあげないとバッテリーが上がるので、それもあって。


肉なしチリコンカルネとスーパードライ

私は最近、すっかり車を運転するのが億劫になってしまった。

以前はドライブ好きでしょっちゅうどこかに行ったり、人のアッシー君もよくやったけど、もう人生十分な程に運転したのでもうお腹いっぱい。


風光明媚



今は助手席が私の指定席💕と言いたいところだけど、、、実はうちの運転手の運転が怖い😱😱😱

スピードを出し過ぎたりハンドルさばきが荒いとか言うのではなく、ちょっと他の車と同調してないみたいなのだ。

制限速度を守るのはいいけど、大きなトラックやイタリアナンバーの車に煽られ、おばちゃんドライバーに追い越され、その度にカッカカッカきて暴言の独り言😡

駐車をすればフレンチパーキング(頭から突っ込んで歪んだまま、決してバックで停めようとしない)、なので時々出るのに一苦労😅


ビーチまである人工湖


人それぞれブレーキやアクセルのタイミング、状況判断の仕方が違うのはしょうがない。

うちの運転手が愛車を持ったのもこの車が初めてで、性格的にも慎重(大きな声ではいえなけどちょっとドン〇〇〇)なので、ここは暖かく見守ってあげようと思っていても。。。

最近ハマっているベジタリアン・バーベキュー😅

隣に乗っていると緊張のあまりついつい口出ししてしまう😭

いつもどっちが運転するかで譲り合いになり、ついつい車で出かける機会が減っているのが現状。


新しくできたショッピングセンター
お店は殆ど閉まっていたけど、
友人の作品を発見💕

今回はスーパーマーケットを4件はしご。

新鮮な野菜類などの食料品の買い出しのつもりが、二人とも予想外にアルコール類を沢山ご購入💧大幅な出費となった。


可愛い箱につられて買った割高コーヒー💧

買い物の後は小さな人工湖に寄って、湖を1周ウォーキングをしてから帰ってきた。

いつもこの時期、下界に下りると季節が違うのかと思うほど暖かかったりするのに、この日は風が強くて肌寒かった。

でも久しぶりに山を下りて違う空気を吸って、長老の車もご機嫌良く走ってくれたのでよかったよかった。

谷を下りた日は必ず蛸を買ってたこ焼き


買い物の翌日はいつも下ごしらえで忙しい。

野菜類はピクルスや漬物にしたり、茹でたり、切って冷凍したり、鶏肉もぶつ切りにして下味をつけて冷凍したり。

デザートも忘れずに作った。


唐揚げとハッシュブラウン、きゃべつのナムル


気がつけば、食べて寝て食べて寝てと言う単純で先の見えない毎日がブンブンと過ぎてゆく。


デザートにはひさしぶりの苺大福


家族や友達との間でも夏の計画の話をする事が多くなってきたけど、
うちはまだなんの予定もなし。


ブレバンカフェでほっこり❤️


もし今どこでもドアがあったならば、、、一番したい事はと言えば、、、

熱い温泉に入りたい(笑)


雨の中でも花達は元気


マッサージチェアに100円入れて、
冷たいビール片手に、
まどろむ・・・


とん

0 件のコメント:

コメントを投稿