Translate

2021年11月19日金曜日

独身生活2021終了

11月、大した雪も降らずにもう後半。

数日間立ちこめていた霧


昨日は昼前に突然水が出なくなって、慌てて玄関ホールに下りていくとガラスドアに貼り紙が貼られていた。”水道工事中”と書いてあるだけで日付も時間もない、それにいつから貼られていたのかも不明。

ボイラーの修理らしく、長きにわたってお湯がなくなる問題が解決してくれるのなら仕方ないけど、もうちょっと前もって言ってよね〜💧

結局午後3時ごろに復旧し、それから顔を洗って歯を磨きやっと昼食。


耳付き帽子と納豆キムチご飯


4週間の独身生活が終了、今日はいよいよスチーブが帰ってくる。

あっという間だったけど何をするでもなく体をしっかり休め、のんびりと贅沢な時間を過ごすことができた。


スチーブの弟のフィアンセが作ったカレーと実家の庭


スチーブとも日に数回LINEし合うくらいで、お互いの時間を大切にするために必要以上の時間は割かなかった。

毎日ひとりだと料理も適当で、茹で野菜、味噌汁とご飯だけとか大したものも作らなかった。料理はやっぱり誰か食べてくれる人がいるからこそ、モチベーションが湧くと言うもの。


もげ森の住人、眉毛ヤギと木に登るヤギ


それにいつもならシーズンが終わると無礼講で旅行へ行ったり、欲しいものを買ったりして浪費するところ、今回は生活必需品の買い物は2回だけ、ネットでコスメや毛糸を買ったくらいで、さほど無駄遣いもしなかった。

アームウォーマーにもなるレッグウォーマー、ウール100%


その他にも近くに住む友達何人かと会ったり、その友達のためにパンや大福餅を作ったり。
編み物も疲れない程度にしながら、毎日のもげ森ウォーキングも欠かさなかった。


お嫁に行ったパンたち


生まれてこの方ずーっとルーティンワークが苦手だった私が、粛々と日々のデューティをこなせるようになったことは新しい発見(?)成長(?)でもあった😊


芥子の実入り大福餅とエビカレー


まだまだ治まっていないパンデミックのお陰で家でできることが増えたのもあり、よりお家時間が快適になったのはありがたい。


今日のもげ森ウォーキング


今夜はスチーブの大好物チーズフォンデュでお出迎え💕

もうそろそろ帰ってくる時間。今パンがいい匂いと共に焼きあがったよ〜。


クープぱっくり、元気パン💕

明日からまた二人の日常が戻ってくる。

これからもいっぱい色んなことを乗り越えていこう💪


とん


0 件のコメント:

コメントを投稿