Translate

2021年11月3日水曜日

スキンケア(朝編)

 仕事のシーズン契約が無事満了、いぇ〜い👍


雪!雪! 近所の豪邸


最終日(10月31日)は夜のサービスに出て、後片付けを終えて家に帰ってきたのが12時前。なんだかんだして寝たのが2時。

朝はいつもの時間に目が覚めたけど、うとうとと二度寝して起きたのが昼の1時半。


仕事最終日💪


布団の中でぬくぬく57回目の誕生日を迎えた。

よく寝たおかげで耳鳴りも治ったし、そのおかげでよく眠れたし、食欲もあるし、肌の調子もオッケーでいい滑り出し。



この前のフルーツナッツ・カンパーニュ



雨の後、雪になった。

カッパを着てもげ森ウォーキングを済ませて、編み物でまったりしていたらもう夜。

ケーキもなし、シャンパンもなし。でもこの平和で穏やかな時間は正しく私が欲しかった誕生日プレゼント。


もげ森の道中


幸せやな〜❤️


* * * * * * * * * * * * * * * 


スキンケア歴まるっと1年。大きなトラブルもなく、この私が毎日面倒臭がらずに続いている。

今回は前回の夜編に続いて朝編。


ビュッフェは最強スタメン


朝はぬるま湯で洗顔してから、まずは・・・

1つめ。

オーディナリーの商品の中でも一番人気の美容液 ”ビュッフェ(Buffet)”。ペプチドと11種類のアミノ酸、ヒヤルロン酸などがバランスよく配合。美容成分の良いとこ取りという意味からビュッフェと言う名前がついたらしい。

アンチエイジング、乾燥防止、しわ、たるみ、くすみをとる働きがある。

トロッとしてるけど塗るとスーッと肌に馴染んで刺激もゼロ。めっちゃ使い心地がいい。

60mlで28.10ユーロ、30mlで14.80ユーロとオーディナリーの中では比較的高め。

ピーリング剤、ビタミンC との併用不可。


瓶もシンプル


2つめ。

目の周りに塗って、むくみやクマをとってくれる "カフェイン・ソリューション5%+EGCG (Caffeine Solution5%+EGCG)”。カフェイン、緑茶のカテキン抗酸化成分配合。

そりゃ〜目のシワは年輪なのでなくなっては困るけど(笑)、地味に続けているとなんとなく手放せなくなってくるオーディナリーの中でも密かに人気のアイ・セラム。

30ml6.70ユーロ、値段も続けやすさの理由。夜も使えるし、併用NGもなし。


外出時は天気に関わらずしっかりSPF50で


3つめ。

今回初登場、塗るボトックスと呼ばれている ”アルジルリン・ソリューション10% (Argireline Solution10%)”。

ボトックスの代替えとしてスペインで開発された、植物由来のアミノ酸アルジルリン配合。

即効性はないけど、使っているうちにどことなくふっくらしてきた感はあるかも知れない。今となってはやめて萎むのがちょっと怖い(笑)

30mlで7.20ユーロ


職場でもらった冷凍の鰻蒲焼


4つめ。

保湿成分 ”100%プラントディライブド・スクワラン(100% Plant-Derived Squalane)”。

テクスチャーはオイルっぽくて塗った瞬間はオイルみたいなんだけど、意外とサラッとしている。艶も出てしっとり。他のクリームと混ぜて使ってもオッケー。

夏はこれだけでもいいけど、これからの季節はちょっと物足りないので、私はオイルをちょい足ししている。因みに髪にも使えます。

30mlで7.20ユーロ


DDクリーム


最後にモイスチャークリームで蓋。日中乾燥が気になったら、ラロッシュポゼの温泉水をひと吹きして乾燥対策(これ結構ハマります)。

出かけるときは、SPF50のDDクリームとフェイスパウダーのみ。

とこんな感じ。

今はまだ色々試しながら使ってるけど、おいおいは気に入ったものだけを残してもう少しシンプルにしたい。


スチーブから届いたバースデーカード


ただ、どれもそれぞれに良くて甲乙つけがたいく、抜粋するのが難しい。

高級クリームと呼ばれているものは、良い成分がバランスよく入って使い心地も考えられているので、技術料込みのそれなりの値段なんだと思う。

結局のところ私だってかなりの投資はしてるけど、中身がしっかり見えて、宣伝広告費が上乗せされてないオーディナリーのコンセプトが私にはすとんときた。

肌の調子がいいと1日気分がいい❤️


* * * * * * * * * * * * * * * 


イギリスのスチーブは31日の夜に弟と妹にハロウィーンパーティーに連れて行かれて、1日の誕生日は連絡がとれなかったけど、前日に郵便でバースデーカードと翌日に宅配便で煎餅が届いた。


インターネットで😁


前回私がネットで注文した煎餅を感動して涙を流しながら食べている姿を横で見ていて、このプレセントを思いついたみたい💦


夕方には雪がやんだ


いつもありがとう、

なかなか気が利くようになったやん(めっちゃ上から目線😅)









0 件のコメント:

コメントを投稿