Translate

2022年11月13日日曜日

プランA(2つのレースエントリー)

ここ最近、晴れたり曇ったりしてるけどまだそれほど寒くないし、連休が終わったのに街の観光客もあんまり減ってない。。。

なんかいつもと一味違う今年の秋。


秋から冬へと移り変わる


年末が近づき日もぐっと短くなったので、行動は早めに済ませないとあっという間に暗くなってしまう。

いよいよ来週はまとまった雪が降るらしい。


いつもの滝までジョグ


着々と日本行きの準備も整ってきて、少し気持ちもブルーからグリーンくらいに変化してきた(笑)😅


2本入れのスキーバッグ


そして、生後1ヶ月を迎えた姪の赤ちゃんのために『ウエルカムお包み』プロジェクトが始動!

日本に帰ってから毛糸を調達して編み始めようかとも思ったけど、編み友から毛糸は日本でよりヨーロッパの方が断然種類も豊富で値段も安いと聞いて、やっぱりこっちでネットで注文。


The one merinoと言う種類の毛糸


さっそく肌触りの良い淡いブルーのメリノウール100%の毛糸が10玉届いた。

イギリスの糸会社《Wool and the gang》は、オリジナルで可愛い糸が色々あって、リサイクル素材の糸なんかもある。

https://www.woolandthegang.com/fr


レシピはベルント・ケストラー本より


元気に育つよう一目一目に思いを込めて編んでいると、こっちまで幸せな気分になる😍

小さな命は本当にミラクル!


姪が送ってくれた写真


出発までには編み上がらないと思うけど、飛行機の中でもチクチクできるので初対面の日までになんとか完成させたい。


* * *


プランAも週5日で続けている。

少しづつ長い時間走れるようになってきたし、徐々に登りも短い距離なら走れるようになった。

走る時はどこの筋肉を使っているか考えながら、しんどくなったら歩く、とにかく頑張らず続けることに集中し、ダラダラと長く走らずちょっともの足りないくらいで切り上げる。


エビクリームコロッケ


前後のストレッチ(ウォーミングアップとクールダウン)は、故障や怪我をしないためだけじゃなく、内臓や血行にも良いのでぜひ習慣にしたい。

走らない日でもやっているおかげで、この頃は腰痛が少し和らいだように思う。


我が家のトマト収穫!


そして!大きな声じゃぁ〜言えないけど、来年のトレールマラソンに2つもエントリー💕


1つ目は《能勢妙見山パワートレイルラン》

https://www.actrep-sports.com/nose-trailrun/

日本にいる間に何かレースに出れたらとググっていたら、タイミングよく来年3月に姉の地元能勢妙見山で行われるトレイルマラソン大会を見つけた。


ムング豆カレー
ターメリックライス
じゃがいもとホウレン草のサラダ

距離は25kmと15kmの2部門で、今回は3年ぶりのレースなので15kmに申し込んだ。

地元感溢れるアットホームな雰囲気で、まだ第6回目と言う若い大会。私もいちランナーとして大いに盛り上げたいと思っている。

走り終わった後は御用達の石道温泉へGO🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️💨

日本でもトレイル・ランニング人気はまだまだ継続中。


最近夕焼けがやたら綺麗


2つ目は毎年6月末に地元で行われる、言わずと知れた《Marathon du Mont Blanc》クロス23km。

https://www.marathonmontblanc.fr/fr/les-courses/23km-du-mont-blanc/

コロナ前の2019年に完走して以来、2020年はコロナで中止、2021年もエントリーはしたけど練習不足で欠場、2022年はスキップしたので4年ぶりの復活レース。

この大会は2009年23kmのデビュー戦から、他のレースも合わせて通算8回目の出場。私のレース人生において中核的存在。


パパドムとズッキーニ・チップス


エントリーは毎年この時期で、年々応募者も増えて定員オーバーの場合は抽選になる。人気の長距離(90kmと42km)レースは競争率が高いけど、23kmは比較的通りやすい。

今回も見事出場権獲得の通知が来た〜👏

前回のレースでは第一関門を制限時間ギリギリで通過したので、今回は時間内になんとか完走するのが目標。


空、燃えてます!


この歳になってからの4年のブランクは大きいけど、レースまでにはまだ時間もたっぷりあるし、どこまで戻せるか楽しみでもあ〜る😊


* * *


休暇に入ってしばらくの間元気だったのに、今週から久しぶりに胃腸の調子が悪くなったかと思っていたら、少し咳やくしゃみも出るようになった。寝込むほどじゃないけど、めまいがしたり、寝つきも寝起きも悪いし、食欲もイマイチ。。。


ホウレン草とポルチニのキッシュ


もしやコロナ〜😱 今なら十分休む時間もあるし、かかるなら早くかかって〜と思ってたけど、幸いにも週末になったら割と元気になってきた。

そしたら今度は8連勤中のスチーブが急に頭痛と鼻水!もしや〜😱と思ったけど、今日から3連休に入った途端に復活したからよかった😅。


栄養満点!


日本ではまた第8波だとか😱、まだまだしつこいパンデミック。


時間によって表情を変える山々


でももう普通の風邪となんら変わりはないんだから、みんなでシェアして弱体化させるのが一番いいと思う。まぁシェアするにも、まずは体力と免疫力がいるけど💦

自分のポテンシャを信じて💪


とん

















0 件のコメント:

コメントを投稿