Translate

2023年1月13日金曜日

ジャパウ旅行2023(初滑り)

山に来てから1週間が過ぎた。

カメムシ・キャビンにも慣れ、生活基盤も整ってきた。



カメムシ・キャビン脇のリフト



今年の初滑りは1月5日。

到着した1月4日は雪がチラついていて、さっそく1時間に1本しかないバスに20分ほどゆられ、駅前にある観光局に予め申し込んでおいたスキーシーズンパスを取りに行った。



銀世界


その足でスーパーにも寄って食糧品を少し買い込んでおいた。


乗合バス


これから滞在する村には小さなお土産屋が数件あるだけで、りんごやカップラーメン程度のものは買えるけど、日々の食糧品は手に入らない。


妙高高原観光局


家に戻ってスーパーで買ったお寿司を二人で分けて食べた後、パウ吉はさっそく滑りに行ってしまった。


観光局にはモンベル商品やオリジナル・グッズも



私は大阪から送ったスキーブーツが入った荷物がまだ届かず、午後は寒いカメムシ・キャビンで身の回りの荷物の整理をしながら、久しぶりの信州の雪を感慨深く眺めて思い出に浸った。

その夕方には荷物も無事到着し、翌日のスキーの準備も済ませた。


スーパーだいいち


夜は光熱費節約のため暖房器具は全て消し布団に入った。

そしたら寒さで何度も目が覚め、朝方は顔が痛くなるほどでよく眠れなかった。。。

対策を講じる必要あり💦


初日の昼食


翌朝、雪は止んで時折太陽が顔をだす。

積雪30〜40センチほど。


薄っすらと太陽


朝一のゴンドラで山に上った。

噂には聞いていたけど早速外人がたくさんいて、私たちもゴンドラでオーストラリア人カップルと乗り合わせた。

しかも驚くことにこの周辺のスキー場は8割方がスノーボーダー😱


いきなりジャパウ💕


山頂に上がる準備中のリフトに私たちが一番乗りで並ぶと、外人スキーヤー&スノーボーダー達も続々と集まってきた。

ここは日本?って目を疑ってしまうほど。


初日の夜はパスタ


20分ほど待ってファースト・トラックをゲット💛

距離はそんなに長くなかったけど、程よい斜面でフカフカの上質のパウダーだった。


ナポリタン


3本ほど滑って下山。

山頂リフト以外はなだらかで広すぎるほどの8.5kmのロングランが売りのゲレンデを気持ちよくクルージングしながら下りてきた。ヨーロッパではなかなか味わえないようなジェントルな雪と傾斜。

しかもカメムシ・キャビンの玄関までノンストップ❣️



スキーアウト・スキーインって最高😍


快調な滑り出しで、思わずパウ吉とハイファイブ!

それからすぐに着替えてバスに飛び乗り、電車に乗り換え予約しておいたレンタカーを借りに直江津に向かった。



美味しかった〜



怪我や事故のないよう1本1本を大切に、今シーズンも良いシーズンになります様に🙏

いきなり、ごちそうさまでした❤️


とん

0 件のコメント:

コメントを投稿