Translate

2023年5月25日木曜日

夫婦でゾンビ

運気が下がり気味の最近の我が家。

なので思い切った断捨離と部屋の模様替えをしてみた。

野菜達を日中やっと外に出せる様になった


風水のことは何も分からないけど、なんとなく部屋の風通しを良くした方が運気が上がるかもしれないと、色んなものを取っ払って風の通り道を作ってあげた。


本日めでたく甥の愛娘の4歳の誕生日‼️
元気いっぱい、お茶目でしっかり者
『おめでとう🎂』


と言うのも。。。

ここ数日花粉症かと思っていたスチーブの症状が酷くなり、両鼻ブロックの上に咳も出て、全く眠れない夜が続いている。

4月初めに私と一緒に風邪にかかったばっかりなのに、もしかしたら私のと同じで治っていなかった可能性もある。それに今月はイギリスに行く為4連休を取るので、その他の週は1日しか休みがもらえず、かなり疲れが溜まっていたのもあった。


やっとバルコニー・ランチ!


そして咳の発作に悩まされていた私はと言うと、、、先日ドクターに行ってきた。

聴診器をあててもらったけど肺炎や変なウイルスではなさそうなので、アレルギーじゃないかと。。。今の時期、山の植物の花粉が飛んでいて花粉アレルギーが流行ってるのはわかるけど。

とりあえず抗ヒスタミン剤で様子を見るようにと言う診断だった。


大豆でファラフェルに挑戦


あ〜またあの眠い薬か・・・、薬局で3種類の薬をもらって帰ってきた。

一つは咳止めシロップ(必要に応じて飲む)、二つ目は気管の通りを良くする鼻スプレー(夜1日1回)、三つ目が錠剤の抗ヒスタミン剤(夜1錠を1ヶ月間)。

フランスのと言うか、私のドクターが処方する抗ヒスタミン薬が死ぬほど眠たくなるので、いつも途中でめげてしまう。


久しぶりのピタパン


薬剤師に咳止めシロップは強烈に眠くなるので昼間飲む時は十分に気をつけてください、と忠告を受けた。あぁこれも抗ヒスタミン剤入りか。

家に帰ってきて昼食を食べ、とにかく咳の発作さえ治ってくれればよかったので、咳止めシロップを指示通りに大さじ1杯摂取。


劇薬だ〜


そしたらあり得ないくらいの殺人的睡魔に襲われ、ソファに沈没😇

イギリス出発前にやってしまいたいことが色々あったのに、夕方まで起き上がることができなかった。

なんとか夕食の支度に起きてきて、咳は少しましになったみたいだったけど、夕食をとってからもう1回シロップだけ飲んで、他の薬はこれ以上眠たくなるのが怖かったので飲まずに9時ごろ布団に入った。


大豆ファラフェル、半分は見事に爆発💧

それからは岩のごとく眠り続け、朝に甲状腺の薬とトイレに数回起きただけで、スチーブが昼休みで1時過ぎに戻ってきた時にやっと目が覚めた。しかも多分長時間眠り続けて脱水症状だったのか、すごい頭痛と共に。

恐るべしドラッグの魔力😱 


膨らんでくれなかったピタパン😓


その夜は恐ろしくてシロップも飲まずに布団に入ったら、今度は1日中寝ていたせいで目がギンギンに冴えて眠れない。隣でスチーブは鼻が詰まって息ができなくて唸ってるし、結局スチーブも私も朝方まで眠れなかった。

こんなゾンビ状態ではイギリスに行けないので、錠剤の方はイギリスから帰ってきてから必要あらば飲むことにして、鼻スプレーはスチーブに贈呈。


今シーズン初のバルコニーでディナー


シロップのお陰で咳は随分ましになったけど、蕁麻疹がまだ少し出るので、就寝前に1回小さじ半分くらいの量で続けてみることにした。

それでもあんまりゾンビになる様だったら、薬治療は諦めると言うことで。


タヒニソースで大豆ファラフェル
なかなかイケる!


本当にヨーロッパ人用の薬は気をつけないと、小柄な東洋人の私達には思った様には作用してくれないことが多々ある。

わかってたはずなのに😭😭😭


G7に触発されて広島焼き😋


そして今日私は車で下界に行く用事があった。

この前からまた少し調子が変だった車が、乗ってしばらく走るとアクセルを踏んでもなかなか加速しない、と思ったら警告ランプが点灯😱

前にもあったやつや💦

具はキムチと餅


明後日は車で空港まで行くので、今壊れてもらっては絶対に困る💦

慌てていつもお世話になっている谷下の修理屋さんに電話をして、何とかそこまでは運転して行けた。


今週末は晴天の予報


明日緊急で修理してくれるとのこと。もし直らなかったら明日中に空港までの足を探さなくてはいけない。

こんな頭がぼーっとしている時になんてこと〜🌀


甥の娘が通う森の幼稚園、かわいい〜❤️


とにかく今回は3年ぶりなので、どうしてもイギリスに行かなくてはいけない。

ピギー、ここはなんとかミラクルビームをよろしく頼む🙏

ただいま二人で仲良く病々介護中。



とん


0 件のコメント:

コメントを投稿