Translate

2023年7月18日火曜日

ソーセージとムング豆の煮込み

夏真っ盛り‼️ 

登山列車

先週は建国記念日があり、そしてこの週末は近くにツールドフランス(自転車レース)がやってきて、街中凄い人人人。


街中

仕事も連日フルタイムで忙しかった。

夕方仕事を終えて帰ってくると、ぐったりして夕食を作るのがついつい遅くなり、ここのところ夕食の時間がズルズルと遅くなって、ひどい日には9時半とかになってしまい、胃に負担もかかる。


暑い日はざるそばランチ

やっと1週間が終わり、昨日の休み初日はラントレで山へ。


蒸し暑い


前日から疲れのせいか胃がもたれていたので、行こうかどうしようか迷ったけど、とりあえず行けるところまでと思い家を出たけど、初っ端から全く身体が動かず、息ばかり上がって、終始調子が上がらずじまい💦


日の丸弁当

特に先週下りで転んだトラウマから、どうも下りが怖くなってしまったみたいで、ゆっくり下りてきた。

傷の方はかさぶたになってほぼ完治していると言うのに😭

気分はリフレッシュ

そして休み2日目の今日は一日中頭痛と腰痛の為、家で休養。

まだまだ今週も仕事が忙しいだろうし、こう言う時はしっかり休むに限る。


* * *


さてさて、職場でもらってきたソーセージでなんとか簡単料理。


参照レシピ:https://www.sapporobeer.jp/feature/recipe/0000001560/


ソーセージとムング豆の煮込み


ポークソーセージ 3本

玉ねぎ 小2

人参 1本

ズッキーニ 半分

ムング豆 1カップ

にんにく 適量

ブーケガルニ 1束

酒 1/2カップ

水 少量

放り込むだけ

玉ねぎ、人参は粗みじん、にんにくは面倒臭くて皮付きのまま(笑)を、ストウブ鍋にオリーブオイルでしんなりするまで炒める。

ぶつ切りソーセージと洗ったムング豆を加えさっと炒める。


またまたセージ君大活躍

酒を加えて煮立ったら、塩・胡椒、水少量、ブーケガルニを加え蓋をして中火で豆が柔らかくなるまで煮る。

その間にシャワーへゴー。


マスタードを添えて


レンズ豆と違って、ムング豆は柔らかくなるまでに45分ほどかかった。

外はもう暗くなり始めていたけど、涼しくて気持ちがいいのでバルコニーで食べる。


午後9時前

ついつい夕食時間が押してしまい、食べた後すぐには寝れないので、その時間までの間ギターをいじりながらまったりタイム❤️


* * *


最近は頑張って夜10時台には布団に入るようにしている。


今週もまたマルシェで春巻


目覚ましはいつも6時半にセットしていて、今では7時には起きれるようになった。

睡眠がしっかり取れた日は目覚めもいいし、仕事のパフォーマンスも疲れ方も全然違う。


シーズン最後のチェリー、これで6€


それに夏の暑い時期は頼みの綱のマルチビタミンも登場、元気に楽しく過ごせる様に🙏

来週はスチーブと2日間休みが重なったので、お泊まり山行に行きたいけど、今はどこの山小屋も予約でもういっぱいみたい😂


お花も今は標高の高いところが満開

どこへ行こうか何をしようか、、、

こんなどこへ行っても混んでる時期は、このイエサブで過ごすのが本当は一番良いんやけどね〜。


とん

*おまけ癒し映像*




0 件のコメント:

コメントを投稿