Translate

2024年1月17日水曜日

初滑り2024(時差ボケ)

今シーズンもまた雪の上に帰ってきた。

還暦の今年は何かにつけ喜びもひとしお❤️


寒いけど晴れると本当に気持ちがいい


日本から帰ってきてから、酷い時差ぼけとの闘いを強いられている。

夕方になると強烈な睡魔に襲われソファでうたた寝してしまうと、夜に布団に入っても2時ごろにパチンと目が覚め、そこから朝まで全く眠れないという状態が続いていた。


麻婆豆腐


以前から時差ぼけには弱かったけど、こんな辛いのは初めて。

改めてひしひしと歳を感じざるを得ないのは、やっぱり還暦⁉️(笑)。


* * *


今シーズンの初滑りは天候は今ひとつだったけど、ウォーミングアップがてらパウ吉と一緒に家から一番近いスキー場に上がった。


太ももパンパン💧


1月後半はいつもならゲレンデも空いてて雪質もいい時期なのに、今シーズンは雪も十分ではなく、アイスバーンの上に薄っすらと新雪が乗っかってる程度だし、意外にも外国人スキーヤーが多く結構混んでいた。


4時間で😱😱😱8700円!


今シーズン私達はオーストリアで滑るつもりで地元の年間リフトパスは購入しなかったので、数回乗ると割引してくれるラピッドカードか4時間券(58ユーロ💦)でしのぐ。

山で食べるとなお美味しい😋


年々リフト代が爆上がりし、ブルジョワのスポーツに返り咲きつつあるスキー。

地球温暖化で山のコンディションは悪くなる一方で、バックカントリー流行りで雪崩遭難事故も相次ぎ、状況をよく見極めないと本当に怖い。

平和に滑っていた頃が懐かしい😢


寒かった〜💦


この日は視界が悪いのと久しぶりに標高の高いところに上がったせいか、途中で船酔いみたいに気分が悪くなってしまった。

持ってきたサンドイッチを食べたら少し気分もましになり、十分に足慣らしもできたので良いシーズンインとなった。


アイ・ラブ・マイスキー💕

* * *


スキーから帰ってきたら、冷たい風がいけなかったのかパウ吉のイタリア土産の風邪が悪化して、咳が止まらなくなり、夜には熱が40度近くまで上がった。


簡単美味しいパスタ・サラダ

いつもなら家に常備しているはずの解熱剤が切れていて、時計を見ると7時半。

どこの薬局も7時半が閉店時間💧

隣人知人、元職場(その日は定休日)、隣のホテル、、、薬を貸してもらえそうな心当たりのあるところを考え巡らせてみた。


コロナは陰性


ひとまずダメ元で家を飛び出し薬局に走ったけど、やはりシャッターは閉まっていた。

もしかしたらまだ中に誰かいるかもしれないと思い裏口に回ってみると、電気を消してまさしく帰ろうとしていた薬剤師のお姉さんがドアから出てきたっ😍

よほど私の顔が必死だったのか、快く解熱剤を売ってくれた。


フムス・サラダ

まじでミラクルビームや〜❤️

とにかく解熱剤を飲んで一晩を明かし、翌日4日後にしか予約の空きがなかったドクターに交渉して午後の診察にねじ込ませてもらった(こちらもミラクルビーム)。



スチーブは大量の薬をもらって帰ってきて、熱が下がったり上がったりしながら、今日の午後になってやっと微熱にまで落ち着いた。

夜中スチーブのひどい咳で、私はソファで寝たりして寝不足になり、時差ボケも手伝ってヨレヨレになっていた😵


スチーブの薬の山💦


そんなところに昨夜元職場のボスから連絡が入り、キッチンで働いている人が皮剥き器で指を切ってしまい助っ人が必要になったので来てくれないかってことだった。

とりあえず今日から1週間仕事に行くことになった。


* * *


帰国後、荷物の片付けや食料の買い出しやらまだ生活基盤が整っていない中、パウ吉の風邪に元職場からのSOSと、まだ先の予定も何も立てている暇もないくらいバタついている。

お陰で時差ボケも一気にどこかへ飛んでいってしまいそうだけど。


今日はなんと一日中雨😭


今シーズンはどれくらい滑れるのか、

どれだけ雪が降ってくれるのか、

どこで滑るのか、全ては未知数。

とん

0 件のコメント:

コメントを投稿