Translate

2018年12月26日水曜日

ブッシュ・ド・ノエル

街は大賑わい!
久しぶりに快晴‼️
クリスマスは二人とも夜は仕事。
















午前中、スチーブは弟と先に、私は家事をささっと済ませてから山へGo。
スキー客で混んでいるリフト券売り場を横目にゴンドラで中間駅まで上がり、山頂リフトのゲレンデ整備が終わるのを30分ほど待って、一番キャビンをゲット!




クリスマス・パウダー🎁




いつもなら地元のフリーライダー達が群がるスロープも今日は一般スキーヤーが多く、みんな優雅に写真を撮っているので、お先に失礼!First Trackをご馳走になった。









美味しかった〜。
サンタさん、ありがとう❤️











今年のチョコ吉へのクリスマス・プレゼントはブッシュ・ド・ノエル。
生まれて初めて作ってみた。



ブッシュ・ド・ノエル
参照レシピ:https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00010619

ロールケーキ生地

卵3個
砂糖70g
小麦粉65g
ココアパウダー10g
ごま油15g
牛乳20g

チョコクリーム

牛乳40g
チョコレート60g
生クリーム200ml











スポンジを焼いて、冷ます。

チョコクリームを作る。

合体!

フォークで薪に見えるように筋をつける。










クリームがちょっと柔らかかったので、
きな粉を混ぜてみた





かなりぶっさいくになったけど、冷蔵庫で冷やすと翌日はスポンジが落ち着いてなかなか美味しかった。











イギリスのファミリーからプレゼント




少しだけどカードやプレゼントも届いた。

スチーブは今年はプレゼントなしって言ってたくせに、近所で何か買ってきた様子。












スチーブは職場からカルフールのお買い物券、
私のボスからは日本酒💕





私にとってクリスマスはなんの意味もないけど、いくつになってもプレゼントを貰えるのは嬉しい(笑)









ブッシュ・ド・ノエル





なんだかんだ言っても小さい頃からの習慣で、スチーブ達にとっては1年で一番のビックイベントらしく、はしゃいでいた😄












いよいよ年の瀬、
もう今年も終わりだなんて早すぎる・・・。

とん


0 件のコメント:

コメントを投稿