Translate

2018年12月20日木曜日

スペイン・ギター(アラハンブラ)

ギターのレッスンが2週間の冬休みに入った。
ヘビメタが好きな先生のチョイスで、イーグルス、スティング、メタリカなどロック系の曲を習って、だんだん難しくはなってきたけど弾く楽しさも増してきた。


アラハンブラ社のギター




そんな折、料理人で合気道の黒帯、そしてギターの名手でもある日本人の友人が12年間の山の生活にピリオドを打って、鍼灸師になる為に日本に帰っていった。大量の荷物があって、使っていたギターを持って帰れないから引き取って欲しいと言う。

「まじで〜〜〜〜っ❤️」



新品同様でピカピカ



めちゃくちゃ嬉しいけど、彼のお気入りの高価なスペイン・ギターをあっさり貰うにはあまりにもおこがましいので、またいつでも取りに帰って来れる様にと、とりあえず預かると言う形で引き継ぐことになった。


憧れのスペイン製、アラハンブラ・ギター:https://kcmusic.jp/alhambra/


その他にもチューナー、カポ、足置き、楽譜台まで付けてくれた。
大切に使わせていただきます💕





欲しかったチューナー



弦の張り替えはまだ2回目、頑張って左仕様に張り替えてみる。

弾いてみると音が柔らかく、響きが綺麗で感動!
フレットの部分が私のヤマハより少し太いので、慣れる為にも冬休みの間にしっかり練習が必要。


私のヤマハ・ギターは、これからギターを習いたいと言っていた友人の小学生の男の子に譲ることにした。子供達がこのギターと出会い、音楽の素晴らしさを知ってもらえたら嬉しいなぁという気持ちを込めて。

どちらが先に上手くなるか競争だぁ‼️



甥からもらった大好きなヤマハ・ギター




ヤマハ・ギターを私にくれて、ギターを始めるきっかけを作ってくれた甥。
スペイン・ギターをくれた友人。
ヘビメタのベン先生。
そしていつも私の練習を横で耐えてくれているスチーブ😂
みんなみんなに感謝。



音楽はミラクル!人々をつなぐ。




とん






0 件のコメント:

コメントを投稿