Translate

2021年10月24日日曜日

独身生活2021(耳鳴り編)

今週は嵐の日が1日あっただけで、その後はまたずーっと晴天続き。


絵になる紅葉と山


放射冷却現象なのか朝晩は氷点下になり冷え込むけど、お日様が出れば日中はまだまだ暖かい。雪の気配なんて全くなし💧

この週末から世間では秋休みが始まり、ケーブルカーもこの期間中は再オープンするので、街も山も家族連れやハイカーが急に増えた。


もげ森に戻ってきたヤギの群れ


毎日もげ森ウォーキングも3週目に突入。

パリッと冷えた空気の中を歩いていると本当に気持ちがいい。


どこまでも青い空


今朝はなんと羊とヤギの群れが帰ってきた。

もげちゃんはどこにもいないけど、ヤギ達がもぐもぐ草を食んでいる姿を見るともげちゃんを思い出してホッコリする💕

ヒーリング効果抜群のヤギ・セラピー😊


Nちゃん製、花梨の甘露煮とジャム


週中にはスイスの友人Nちゃん一家がラーメンを食べにお店に来てくれた。

Nちゃんは今年から新メニューに加わった発酵ラーメン(納豆入り)を食べ、フランス人の旦那さんと小学生の息子も大のラーメン好きらしく替玉もペロリと食べて、喜んでくれたみたいだった。


最近また元気を取り戻した自家製酵母


実は先月、いつもNちゃんに美味しい手作りお味噌をもらうので、お礼にと少し食品や化粧品を箱に詰めてスイスのNちゃん宅に郵便で送った。

その中に自家製ワイルドブルーベリーのソースも入れたけど、漏れない様にとしっかりに梱包したはずなのに、途中でそれが爆発したみたいで、小包全体がソースで青くドロドロになって差出人も分からない状態でNちゃんのところに届いたらしい。

不信に思ったNちゃんは受け取らずに、郵便屋さんが持ち帰った。


全粒粉25%のパン・カンパーニュ

あまりにも届いた知らせがないからNちゃんに聞いてみると、、、その怪しい青い箱が実は私からだったってことが判明し、慌てて郵便局に問い合わせてくれたけど時すでに遅し。

私もサプライズのつもりで送ったことを知らせなかったのもいけなかったし、大した中身じゃなかったので破損保証の保険もかけずに送ったから、小包はさっさと破棄されてしまったみたい。

NちゃんのせいじゃないのにNちゃん平謝り💧こっちこそごめんよ〜🙏


お義母さんの木がある森

EU圏内なら郵便は税関を通らなくても送れるのに、スイスはEU国ではないので小包には税関の書類をちゃんと書いて送らないといけない。

私が思うに、税関で中身を開けられたんじゃないかと、、、今となっては色々考えてもしょうがないけど💧

今回Nちゃんはそれを申し訳なく思って手作り味噌と花梨をお土産に持ってきてくれた。なので私も自家製酵母パンを焼いて、キムチやはりはり漬け、小魚ナッツと物々交換。

手作り交流会、最高❤️


義妹と義弟、そしてお義父さん

一方スチーブはと言うと・・・パリの友人宅に1泊した後ユーロスターでイギリスに渡り、妹の家に泊まってから妹の車で無事お義父さんの家に到着。今日は一家で近所の森へ8月に植えたお義母さんのメモリアル・ツリーを見に行ったらしい。

イギリスはまたコロナ感染者が急増してるらしいので気をつけてね。お土産は要らんからね〜(笑)


お義母さんの楓


私はと言うと・・・仕事は思ったほど忙しくなかったけど、今週始めに突然耳鳴りになった😱

以前から耳鳴りは時々あって、しばらく放っておくといつの間にか治まってたのに、今回は1週間経っても全然よくならない。。。ごまかしごまかし、なんとか仕事が週末になってくれたのでやれやれ。


久しぶりにザワークラウト


集中力も記憶力もやる気もなくなるし、寝付きも悪いし目覚めも悪い。せっかくの独身生活を満喫しようと思っていた矢先、こんなんじゃどうしようもない😭


左が私の玄米麹味噌、右がNちゃん味噌


試しに頭痛薬を飲んでみたけど全く利き目なし😭😭😭

明日の休みはしっかり休んで、なんとか11月までには治したい。


ピーカンメープル・アイスクリーム


やろうと思ってることがいっぱいあるのに、体が言うことを聞かないのはなんとも辛い。

副甲状腺のせい?もしかしたらただの風邪?それとも???😱

ここは焦らず、案じず、寝て治す。


とん

















0 件のコメント:

コメントを投稿