Translate

2022年10月9日日曜日

秋本番2022(プランCスタート)

10月に入り雨が一旦落ち着いて、気持ちのいい秋晴れがしばらく続いた後、また雨💧


街の紅葉


日中は丁度いい気温だけど、朝晩はしっかり冷え込んで寒暖の差がすごい。

なので紅葉も始まり、秋本番🍁


山には雪


仕事の方も週末は結構忙しいとは言え、労働時間も減って身体的にも随分と楽になった。

10月末の契約終了まで残すところ3週間。


上から職人I夫妻、起業家I氏、
そして円満家族G一家


今月は嬉しい来客ラッシュもあり、体調を壊さず乗り切りたい。


* * * * *


先月後半から始動しているプランC。


G一家と外食


出だしからいきなり難航を極め、毎晩遅くまで調べ物でインターネットとにらめっこ💦

寝不足の日々が続き、おかげでこのブログを更新する暇もなかった。


お土産のG家作ハチミツ🧡


コロナ、戦争が追い打ちをかけ全く思ったように前に進まず、一時はめげそうになったけど、ここにきて何とか目処がついた。と言うより見切り発進、もう前に進むしかない。。。


レ・ドリュ


そう、『2023年ジャパウ旅行』決定‼️

コロナ前からパウ吉と温めてきた日本でのスキー。パウ吉はすでに過去2回ジャパウ済みで、その中でも私の古巣でもある信州長野の野沢温泉スキー場が大のお気に入り。

スキーと温泉!考えただけでもワクワクが止まらない😍


I氏に餅入り餡巻き


ここ10年ほど日本の極上パウダースノーがヨーロッパ中のスキーヤー、スノーボーダーの間で噂が広がり、今やみんな「ジャパウ、ジャパウ、ジャパンに行きたい!」ってうるさい。

特に北海道のニセコは有名で、今や外人の方が多いって聞く。

夕方の街

日本の雪がそんなに特別かと言われれば、そうとも言えない。

ヨーロッパアルプスと山の地形、雪の質や量が違うのは確かだけど、例えて言うならフレンチとお寿司のようなもので、味は違うだけどどっちも美味しい、、、みたいな感じと言ったらわかってもらえるだろうか(笑)。


G家とI夫妻にお土産
芥子の実と抹茶の大福餅


10月11日からやっと訪日外国人観光客の受け入れが再開されることになった。

今回はパンデミック勃発から3年ぶりの日本帰国。


I夫妻と職場でランチ
納豆入り味噌ラーメン


施設にいる母にはいまだに月1回15分間だけしか面会できないらしので、どれだけ会えるのかわからないけど、それに私はワクチン3回接種証明を持っていないので、まだまだ色々とややこしいことがありそう。

通常モードに戻っているヨーロッパに比べ温度差があり過ぎて、マスクも怖いし😱岸田総理、早くなんとかしてくれ〜💦。


近所のロバちゃん💕


滞在期間は4ヶ月、そのうち2ヶ月間は山籠りをする予定。

私は12月初めに出発。パウ吉は仕事が12月中旬で終わって、イギリスへ行きクリスマスを実家で過ごしてから日本で合流することになっている。


G家にルバン・ハイブリコンプレ


私は義父にも長い間会ってなくて、日本に行く前にイギリスにも行きたかったけど、日本入国72時間前にPCRテストが必要だし、道中で感染するのも嫌だったので、今回は日本の家族を優先し次の機会に会いにいくことした。

ごめん、義父さん🙇‍♀️


二つ目のトウガラシの花


飛行機を予約しただけで、まだどこの山に行くかも決まってないし、宿探しやシーズンパス購入などもこれからで、やることてんこ盛り💦

円安なのは有り難いけど、その代わりに航空運賃が高騰中で1ヶ月分のお給料がぶっ飛んで行ったのにはさすがにアドレナリンが出た(笑)。

プランC、また追って報告します。


* * * * *


プランAも順調に同時進行中!

筋力も体力も徐々につき、カラダの柔軟性も高まってきて、毎日気分もいい😍

ただ最近やっぱり疲れすぎたり考えることが多いと、本当に寝つきが悪く眠りの質も悪いのが悩み。


美しい秋の景色



久しぶりの長時間フライトが今から憂鬱の種でもあ〜る💦。

楽しいことだけ考えて、プランCまい進中!



とん





















0 件のコメント:

コメントを投稿