Translate

2023年8月7日月曜日

本末転倒(高級コロッケパン)

なんともう8月‼️

引き続き、毎日が光陰矢の如し。

先週のラントレ

7月後半から急に涼しくなったアルプス。

相変わらず陽射しは強いけど、陽が陰ると風が冷たい。


山のカフェ
シャレー・ラ・フロリア(標高1350m)


昨夜は山に雪が降ったりして、夏はどこへ行ってしもたんや❓と言いたくなる。


月曜日 ベトナムフォー


日本では殺人的猛暑が続いている上に、またコロナウイルスが流行しているという話😱

夏の風邪は冬の風邪と違ってこれまた辛い。


新芽が伸びた観葉植物


夏に暑過ぎるのも困るけど、寒いのも考えもん。

年々快適な季節がなくなりつつある。


* * *


さてさてこの夏はコロナが明けてから本格的に観光客が戻ってきて、職場も殺人的な忙しさ。

毎日残業も当たり前で、夕方家に帰ってくるともうぐったり💧


標高2000m以上で雪


涼しいお陰で暑いよりは疲れ方がまだましだけど、これだけ日々忙しいと物事に追われて、気分的に落ち着く暇がない。


寒い中、赤く色づいたトマちゃん💕


ここのところ休みの日の天気があまり良くなかったお陰で、家でゆっくりできて割と体も休まっていた。

今週も激務だったけど、この休日は天気が良くなる予報が出てたし、スチーブとも休みが重なったので、さぁ〜っチャリライドだ〜って張り切っていたのに。。。


水曜日 キノアのタブレ


朝から全然モチベーションが上がらず、家事を少ししたらあっという間に午後。

風も冷たいし、汗をかいてからの自転車のダウンヒルはちょっとなぁ〜っとモジョが萎えてしまった😅


滝のカフェも満員


でもせっかく気持ちよく晴れたので、夕方から二人で重い腰をあげいつもの滝へウォーキング。普段は静かな滝も今日は家族連れ、犬連れ、カップル達で賑わっていた。

1時間くらいのウォーキングだったけど、適度に汗をかいて気分もリフレッシュ❤️


私の癒しスポット


それから家に戻ってからも全く夕食を作る気になれず、時間も遅くなってきたので、仕方なく今回は私が近所のハンバーガー屋さんに走った。

最近はエネルギーや食糧の価格高騰で何もかも値上げし、街中のレストランもそのハンバーガー屋さんも例外ではない。


日曜日 残り物で三色丼


迷わずベジタリアン・バーガーを2個注文。

別料金のポテトやサラダのサイドメニューはオーダーせず、テイクアウトしてきた。

ふわふわのバンズにじゃがいものコロッケとサラダとピンクマヨネーズが挟まっていて、結構美味しかったけど、、、。


ハンバーガー屋さん


値段が1個10ユーロ‼️ 

こ、こ、これは💦日本ならとりわけ300円のコロッケパンと言ったクオリティ。

円安も手伝って、換算すると1500円のコロッケパン😱😱😱


フライドポテトの代わりにポテチで

せっかく頑張って働いて稼いでも、疲れて外食していては本末転倒。

平日はなるべく家で作るようにはしてるけど、この夏は外食する回数が増えたような気がする。これでは栄養過多にもなるし、マイナスのスパイラル😭😭😭


コロッケパンやん😅


この忙しさも8月が終われば少しは落ち着くので、なんとか乗り切らねばとは思っているけど、こんな田舎なのに人気リゾート地なので物価は都会並みで、生活は年々厳しくなるばかり。

水辺でリフレッシュ

時間と元気があれば、コロッケもパンも自分で作るのになぁ〜😂

なんか悶々としてしまう、今年の夏。

とりあえず、もうちょい頑張ろ。


とん

0 件のコメント:

コメントを投稿