Translate

2022年5月4日水曜日

卵サンド(カイの吊り橋)

 バカンス4日目❤️

今週はまだお店の大掃除があって、根を詰めてやると疲れるから1日数時間づつに分けてひとりで黙々とやっている。

なんとか今週中には全て終わらせたい。


新緑の季節


日本でもゴールデンウィーク真っ只中。


家族集合!


昨日は家族が姪夫婦のログハウスに集まってバーベキューをしたらしく、美味しそうな写真が送られてきた。


よ〜だ〜れ〜💕


いつもこの時期日本に帰ることが多かったので、参加できないのはちょっと寂しいけど、母もまだコロナで介護施設から外出許可が下りず今回は欠席💧


やっと面会できるようになった母
めっちゃ元気そう❣️


ぜひ次回はみんな元気で集まりたい。

* * *


一昨日はビザ更新のためにアヌシーの移民局まで行ってきた。

今回もまた2年間のビザしか下りず、二人して意気消沈・・・😰


美しいアヌシー湖


五月晴れの気持ちいい日だったので気を取りなおして、Pont de la Caille『ポンドラ・カイ』(カイ橋)と言う古い吊り橋があるというので、帰り道に立ち寄ってみた。


のどか〜


1839年にかけられた吊り橋はしっかりメンテナンスされているとはいえ、床が木造りでスリル満点。

その昔は谷底に温泉も湧いていたとかで人気の観光地だったらしいけど、高速道路建設に伴い人の往来も減り、今は閑散としたたたずまいを残している。


長さ192m、高さ147m


チャリで渡ってる人もいた💦


深い谷ウース川(Les Usses)

足がすくむ展望台💦


持ってきたお弁当を食べてひと休憩し、スイス方面までドライブし遠回りして帰ってきた。

菜の花畑


いや〜やっぱり春はいいなぁ🌸


* * *


これは先週、前々から美味しい食パンができたら作ろうと思っていた卵サンド。

コウケンテツ兄さんのレシピ:https://youtu.be/ZwHD1r0WkVM




やっぱりこの懐かしい喫茶店系卵サンドは王道。


黄身と白身に分ける

黄身とマヨをふわふわに混ぜるのがコツ

耳は落としてラスクに

野菜もサンド

少しパンが納得できない焼き上がりだったけど、サンドイッチはなかなか美味しかった。


たっぷりのせる

ラップで包んで落ち着かせる


ラップごと半分に切ると崩れない、画期的!


また作ろっと❣️


* * *


まだ作りたい編み物や縫い物もあるし、冬物の洗濯もたんまり溜まっている。

それにうちもそろそろ大掃除しなくちゃいけないし、この休暇もあっという間に終わりそう。


夜8時でもこんなに明るい


年を取ると毎日なんでこんなに忙しいんかなぁ😂


とん























0 件のコメント:

コメントを投稿