Translate

2017年4月25日火曜日

Family Reunion (2017年春)

街から歩いて小一時間の展望台
あっという間の5日間、若いパワーにおされてくったくたになった。

寒かった先週から一転して、連日の晴天続き!今回は義弟についに彼女ができたので、義妹カップルと私たち夫婦の6人が初めて揃った。

義妹にもらったペルー土産のアルパカ毛糸

初日は夜に義妹だけが到着。

2日目、用事があって遅れてきた義妹の彼氏がお昼頃到着して、午後から裏山にある展望台までハイキング。

岩に座ってスチービー・ランチ

お花の時期にはまだ早いけど、山桜やクロッカスが咲き始め、歩くにはちょうどいい気温。その夜は近所に住む義弟カップルも来て、毎年夏に私がバイトをしている和食レストランでお刺身やお寿司、熱燗を堪能。

自称ベジタリアンだったはずの義弟が鮭の刺身が大好きだったらしく、我慢できずに思わず食べてしまい、みんなで大笑い。これで似非ベジタリアンに転身!

氷河の上をスキー

3日目は、のんびり昼からサンドイッチを持ってスキーに出かけた。

リオンから来たヘビメタ・グループ

夜はこの狭いイエローサブマリンに6人が集まり、夕食をスープとパスタで軽く済ませてからロック・コンサートへ。。。

夜の公園で遊ぶ大きな子供たち(笑)

久しぶりのヘビーメタルに頭がクラクラ〜。

4日目もスキー。私は午前中に買い物を済ませ、後で山でみんなと合流。大人数で一緒に滑るのはなかなか大変で途中で迷子続出。

ガイド役のパウ吉

私は毎年シーズン最後になって調子が上がってくるのが常で、今シーズン最終日の今日はやたら乗れてて、本当に滑っていても気持ちがいい。

まだまだ若いもんには負けてへん😆

でも連日のいいお天気のせいで見事に顔が日焼けしてしまい、サングラスの跡がくっきり逆パンダに。。。しまった😱😱😱

写真を撮り忘れ食べ終わり

その夜もまたイエローサブマリンに集まり、私のお手製キムチ鍋。これが思いの外評判が良くて、みんなペロリと食べてくれた。

最終日の朝はロープウェイで展望台へ。

青空と雪山のコントラストが本当に鮮やかな、風も雲もない最高のお天気。

下山してから1時間ほど歩いて、私の1番のお気に入り “森の中のレストラン” でランチをして締めくくり。

森の中のレストラン

それから慌てて家にもどり荷造りをし、弟カップルも妹達と一緒にドタバタと夕方のバスで空港に向かい、イギリスへと帰って行った。

テラスでランチ

家の中は嵐が去った後の静けさと爪痕が残り(笑)、それから私は掃除と洗濯、スチーブは仕事に出かけて行った。

八重桜

偏食家の妹や協調性ゼロの弟に兄貴(スチーブ)は翻弄されまくっていたけど、それでも嬉しそうに愛する弟妹の為に一生懸命走り回り、本当にいつも仲が良くて感心させられる。

もし私にも子供や孫がいたら、盆と正月にはこんな雰囲気になるのかと思うと、親ってほんまに偉いな〜と改めて思わされる今回のFamily Reunionだった。

パイナップルとチョリソーのクルート(チーズトースト)💜

ファミリー万歳!