Translate

2017年4月11日火曜日

春のイベント2017

桜満開
今週末はいよいよイースター。

先週から今週にかけて、この街ではスキーシーズンの終わりを告げる催し事が色々あって賑わっている。















子供が喜ぶ出し物もいっぱい




先週は5日間に渡り地元スキーメーカーが主催のスチーブが大好きなクラブミュージック・フェスティバルがあった。日中はスキー場のあちこちで、夜はホテルの特設会場やクラブで、DJ達のプレイが朝まで続く。もちろんスチーブも何箇所もハシゴして朝帰り(笑)。

Chamonix Unlimited Festival:http://www.chamonix-unlimited.com/fr/












先週末の2日間は街中のお店全店で冬物大売り出しセール。









普段は高くてなかなか手が出ないスポーツメーカーのスキーウエアなどが半額になったりするので、掘り出しモノが見つかるチャンス。

BRADERIE de CHAMONIX(ブラッデリー・デ・シャモニー)









アオスタの遺跡もついに有料化




そんな中、私はスイスから友達家族が1泊で遊びにきて、またイタリアへ。








やっぱりジェラート






まずはジェラートを食べながらアオスタの街をぶらぶら。














€120、イタタ〜


イタリアに行くと私はなぜかしらいつも靴が欲しくなる。前から目をつけていたイタリアのメーカーSCARPAのスポーツシューズを購入。










うまうまイタリアン!








夜はお決まりの食堂でグルメ三昧。















翌日はBRADERIE de CHAMONIXを見ながら街をぶらぶら。



イタリア製ウール糸





いつもバイトに行く途中に前を通る、見ると欲しくなるので避けていた手芸屋さん、この日は半端モノだけど可愛い毛糸が安くなっていて、4個買うと1個おまけというのにのせられて5個ゲット。














その後、スチーブも参加してみんなで湖畔でピクニックしてから、友達はその足でスイスに帰って行った。



最高のピクニック日和




毎年雪の少ないシーズンは4月になってからドカ雪が降ることもあるけど、心待ちにしているスチーブの期待も見事に裏切られ、ここのところ高気圧が安定している。










爽やかな小春日和の中、心からのんびりするこの時期。
ついつい遊びに忙しく走り回っていたら、唇に2個もヘルペスを作ってしまい痛いのなんのって(泣)。






4月後半はスチーブの妹が来たり、5月にはイギリスで親戚が集まったりと何かと忙しい。


その前に就活にもっと本腰を入れないとあかんねんけど・・・。






とん









0 件のコメント:

コメントを投稿