Translate

2015年10月9日金曜日

スパゲティ・カルボナーラ

Carbonara(カルボナーラ)名前の由来は、もちろん舞台はイタリア、炭職人が仕事の合間に作ったパスタの上に、灰が落ちたのを胡椒に見立ててこう呼ばれるようになったんだとか。(ウキより)


私はただの炭水化物(Carbohydrate)から来てるのかと思ってたけど。






いずれにせよ、重労働にはピッタリな恐ろしく高カロリーなパスタ。
今夜は、冷蔵庫に残っていた脂肪分の多い生クリームとロブロッション・チーズで作ったので、かなりこってりしつこいカルボナーラになった。



スパゲティ・カルボナーラ(3人前)

パスタ 300g(たっぷりのお湯で塩とオリーブオイルを入れて茹でる)
オリーブオイル 適量
玉ねぎ 1個
にんにく 2片
ベーコン 150g
生クリーム 200ml
胡椒 たっぷり
チキンストック 小1/2
卵 2個
ロブロッションチーズ 1/4(サイコロに切る)





卵とチーズはボールに混ぜておく。








オリーブオイルでまずはにんにくと玉ねぎを炒め、次にベーコンを入れよく炒める。



そこへ生クリーム、パスタの茹で汁お玉2杯ほどを入れ煮立ったら、チキンストックとたっぷり胡椒をふる。








茹で上がったパスタをフライパンに入れソースをよく絡ませたら、ボールの方に移し一気にかき混ぜる。













超濃厚カルボナーラ、フル・マラソンを走り切っても消化しきれないほどのカロリー。
幸い胃もたれもなく、お約束通り明日のお弁当にも詰めた。




学校で1日中椅子に座ってる身には、2食連続この高カロリーは辛いかも・・・




でも、ない頭をフルに使うと1日の終わりにはかなりお腹が空くから、
普通の人よりはエネルギーを必要としてる感じやし、
『まっええか』



とん






0 件のコメント:

コメントを投稿