Translate

2015年10月7日水曜日

弁当7

学校2週目。

いつも初めは気合いが入ってるのでお弁当作りも楽しいけど、その内だんだん力つきていくので、この先どうなることやら。


今回は3ヶ月間(週4日)、朝8時15分始業で1時間15分の昼休み、途中休憩はあるけど午後は5時までみっちり。




11月には3週間の丁稚奉公研修があり、最後に就職のために必要な仏語試験が待っている、本気の本気である。



今日のお弁当の中味は、昨夜のアレンジ。


白菜と薄揚げのおひたし

昨日の残りの塩ちゃんこスープで白菜と薄揚げを煮ただけ。







豆腐ハンバーグ

昨日の残りの鳥つくねに、豆腐半丁、自家製パン粉大1、片栗粉大1を加えて手でよく混ぜ、油をぬった手で形を整えフライパンで焼く。最後に自家製焼き鳥のタレをかける。






しその葉付きはお弁当用


きゅうりのキューちゃんは一昨日仕込んでおいたもの。



白飯に梅干し、いりゴマでデコ。
デザートにりんご。



一日中教室で座っているので、お昼休みにはなるべくウォーキングに出かけることにしている。学校の近所を流れるアルブ川にかかる古い橋から見えるモンブランは、使いすぎた頭を癒してくれる❤️


とん






0 件のコメント:

コメントを投稿