Translate

2017年8月1日火曜日

コスモ・ジャズフェスティバル 2017

夜遅くまで大音響
今年8回目を迎える地元の夏のイベント、コスモ・ジャズフェスティバルが昨日で終了。















今年はあまり天候に恵まれなかったけど、いつもと同じくらいの人出で賑わった。



Parc Cuttet





私は仕事が詰まっていて山へ聴きに行けたのはたった1日だけ、夜の部の街の中心にある公園でのライブには頑張って毎晩行けたので、まずまず満足。















毎年、主催者の趣向を凝らしたユニークなミュージシャンたちが集まり、聴いてみるまでどんな音楽なのかわからないというサプライズ付きで楽しませてくれる。




今回私の一番のお気に入りはこのドラマーのお兄さん💜
とにかく上手くてかっこいい!





フェスティバル終盤、待望の休日!
午後からにわか雨の予報😂

















前日からケーキと大福を作り、ハイキングの準備をし、朝は早く起きてピクニックの用意をし、張りきってゴー!








氷河と雲






車で30分ほど走ったところにロープウェイがあり、コンサート会場へはそれで上がれるけど、私たちは1時間かけて歩いて登っていった。















モンブランを背中に、牛のカウベルとお花たちの歓迎を受けながらのハイキングは、やっぱり気持ちいい💜













青空





11時に1組目の地元トリオの演奏が始まった、私好みのモダンジャズ。
















それが終わるとランチタイム&昼寝。

14時からレバノン人ピアニストのカルテットの演奏が始まると、だんだん雲行きが怪しくなり、演奏が終わる頃にポツポツ降り始めた。









いつものスティービー・サンド(笑)





にもかかわらず、最後は総立ちになり音楽に合わせてダンスパーティー状態に。












コンサートが終わるとみんな足早に下山し始めた。




まさにコスモとミュージックの融合



私もあらかじめ用意してきた雨具を完全装備し、濡れてもいい覚悟で歩き始めたけど、結局たいした雨にはならず、返ってそのせいで服の中が汗でぐっちょりになってしまった。










〝山、雪、青空、雲、太陽〟大自然の下で好きな音楽をのんびりと聴ける幸せ。
たくさんの人たちがこのフェスティバルを心から楽しんでいた。



エリカ



全コンサート無料という太っ腹なのでいつまで続くのかちょっと心配だけど、こういうフェスティバルはずっとずっと続いていって欲しい。。。





とん





















0 件のコメント:

コメントを投稿