Translate

2018年6月3日日曜日

春2018

お天気が不安定な6月




小鳥がさえずり新緑が気持ちいい季節になり、6週間ぶりに家に落ち着いた。











毎日が恐ろしいくらい早く過ぎていき、信じられないけどもう6月。フレンチ・オープン(テニス)もいつの間にか始まってる〜!

とりあえずは近況報告。



アボカドくん、頑張れ〜!







出かける前に水に浸けておいたアボカドの芽が出てきたのが最近の我が家のトップニュース。これまで何度となく挑戦しては全く芽が出たことがなかったので、ことの外嬉しい💕











山にあるお花カフェもオープン




帰ってきた次の日、久しぶりに山へ歩きに行った。
標高の高いところはまだ雪がたくさん残っているけど、麓から順にもう高山植物が咲き始めていた。








雪解けの水









花の写真を撮っておいて、家でネットの花図鑑で調べたりするのもまた楽しい。

なんてったって森林浴は私のナチュラル・サプリメント😍











やっぱり関西人はこれやね





その夜はさっそくたこ焼き!お腹いっぱい食べて、やっぱり最高やなぁと二人で顔を合わせて満面の笑み。





スチーブは花粉症に悩まされながら仕事を再開。私は夏の就活と6月末のトレール・ハーフマラソンに向けて、どっちもかなり遅いけどエンジンをかけないとと思い始めているところ(笑)





なでしこの一種






この6週間、体調がいいんだか悪いんだかよくわからないままハードスケジュールを無事こなせたのは自分でもびっくり。旅行中はなるべく欲張らず、暴飲暴食を避け、お酒もほとんど飲まなかったのが良かったのかもしれない。









野いちごの花





冬の間、専業主婦で地味な生活を送りながら好きなスキーを存分にできたのはとてもラッキーだった。春になって予算もないくせに行きたいところがいっぱいあって迷いに迷ったけど、鉄は熱いうちに打てってことで、できるだけ予算を切り詰めて行ける範囲で旅行を計画。










今回スチーブはイギリス旅行以外は仕事が休めず残念ながら不参加。

まずは日本にいる家族が集まってゴールデンウィークに温泉旅行に行くというのでどうしようかと悩んだけど、83歳になる母が元気なうちにと思い、家族の援助もあって日本行きを決行。それにひっかけて前から行ってみたかった編み物紀行(北欧とバルト三国)の事始めにフィンランドを経由して行くことにした。





これは鉢植えの花





日本から戻ってすぐに、友人にむりやり便乗させてもらって南仏へ天然酵母パンの旅〜そして最後はイギリスの家族とウェールズきってのビーチリゾート“テンビー”で1週間を過ごしてきた。













どれもこれも楽しい思い出ばかりで、とにかくお世話になったみんなに感謝の気持ちでいっぱい。



ベランダに年代物のきゅうりの種と豆の種を植えてみた





そして何よりも帰る場所があって、待っている人がいてくれることの有り難味を再確認😊










これから一つ一つ思い出しながら、今回の旅をブログに書き留めていこうと思っている。

日本で連絡できなかったみんな、本当にごめんなさい🙏🙏🙏 次はしっかり資金を貯めてから帰るから待っててね〜。



とん



0 件のコメント:

コメントを投稿