いよいよポルチマオ最終日。今日も快晴!
バカンス最終日はビーチの有料サンベッドでとにかく丸一日ゴロゴロする!って前々からスチーブに公言していた。
宿から一番近いロッシェビーチで17ユーロを支払えば夕方までパラソルとサンベッド二つとテーブルを貸し出してくれる。
サンベッドはクッション付きで快適、パラソルがあるとないとでは涼しさが段違い。
お昼前ごろ、ビーチを重たい箱を抱えたおばちゃんが何か叫びながら売って回っている。
『ベルリーンニャ🎵』とか言ってるみたいで、どうやらクリーム入りのドーナツらしい。
プレーンと4種類のクリームの中からカスタードクリームのを1個€3.50でゲット。
味は普通のドーナツで決して安くもないけど、この場所で食べる特別感が私を十二分にハッピーにしてくれた。
それからも泳いだり、編み物したり、本を読んだり、昼寝したり。。。
中途半端な時間に食べたドーナツのせいで、3時ごろにスーパーに行ってサラダとカップ麺を買い、部屋から冷えたビールを取ってきてビーチで遅い昼食。
それからもゴロゴロ、うとうと。。。と気づくともう夕方😱
今日はまだ全然歩いていないので、私はスチーブを置いてウォーキングに出かけた。
ビーチを歩き初日に行った桟橋へ再び。
この美しい海も見納め。
本当に1週間あっという間だったけど、食べて飲んで寝て心からのんびりできた。
月並みだけど健康に感謝、スチーブに感謝🙏
連日の贅沢三昧の最後は、
今夜レストランでご馳走を食べるか、それとも翌日ファロのレストランでランチをするか、どちらか一択。
明朝ファロに移動してフライトまでに時間があるので、10年前に行ったアサリが美味しかったレストランにもう一度行きたいのもあった。
だけど何かのトラブルで時間がなくなり食いっぱくれるのだけは嫌だったので、今夜に最後の晩餐をすることにした。
チョイスしたのは宿の近くのローカルな炭火焼きシーフードのお店『Mistral』。
![]() |
| レストラン・ミストラル |
時間も早かったのでテラス席に座り、赤ワイン、ガス水を注文し、スチーブは焼き魚、私は蛸のグリルにした。
蛸やイカ、貝料理類は鮮度が命だからか、どこでも値段がやや高め。
スチーブも新鮮な焼き魚に大満足。
飲み物も入れて二人で40.90、やはりここでもコスパ最強💪
それからあれよあれよと言う間に混み始めて満席になり、外で待っている人達もいて、ほとんどがポルトガル人。
![]() |
| 人気のレストラン |
この店も大正解だったかも👍
ポルトガルでは外食にあまり当たり外れがないって聞くけど、どうやら本当らしい。
とにかく毎日お腹いっぱいになるまで食べて、もう思い残すことはないと思っていたけど・・・🤣(明日に続く)
明日は朝一番で電車でファロへ移動し、午後のフライトでフランスへ。
待ちに待った電々トリップ❤️めっちゃ楽しみ。
とん
🐾 本日の万歩計アプリ 10,776歩(6.1km)
















0 件のコメント:
コメントを投稿