Translate

2017年6月11日日曜日

ちょいピザ(市販ピザ生地)

スチーブの実家の庭
6月と言えどもイギリスは雨の日が多くまだまだ肌寒かったらしく、昨日スチーブが帰ってきた。

やっぱりフランスは天気が良くていいって嬉しそう。














今回は両親と教会へ行ったり、家の片付けを手伝ったりと、1週間思う存分親孝行をしてきたらしい(笑)


イギリス土産カドベリーのチョコレート





私もお陰でバイト、トレーニング、女子会など、自分の好きなこと三昧で楽しんだ。












うちは普段から二人なので大した量の食事を作るわけじゃなけど、ひとりになると急に作るのが面倒くさくなるから不思議。それに独りで食べると食欲も湧かないし、そっけない・・・。









そんなひとりの時は、小分けにして冷凍しておいた市販のピザ台が大活躍した。












ちょいピザ

市販のピザ台 1/3
チェダーチーズ(イギリス産)
サラミ
友達の作った野菜ピクルス(小口切りにする)
トマトペースト
ドライハーブ
塩・胡椒
オリーブオイル



超適当









適当な大きさのピザ生地にオリーブオイルを塗り、ドライハーブと塩・胡椒をふってオーブンで軽く焼く。
















オーブンから取り出してトマトペーストとチーズ、好きな具をのせて、チーズがトロけるまで焼く。









お気に入りのタバスコをふっていただく。
http://tomokochamonixfrance.blogspot.fr/2013/07/blog-post_5.html




チェダーチーズはピザにあう


やっぱり食事は誰かと食べる方が美味しいし、誰かの為に作るから楽しい。
たまに離れてみるのはお互いの存在価値を知るにはいい事だと思うけど・・・。



一人だし形も気にならない(笑)



若い時には一人暮らしに憧れたけど、今となっては親子が3代一緒に住んでいる大家族なんてもう少ないんだろうけど、変な憧れを持ってしまうのは私だけやろうか。。。




とん


















0 件のコメント:

コメントを投稿