Translate

2017年6月16日金曜日

太鼓発表会(冷凍醤油ラーメンと餃子)

生徒たちの演奏風景
去年の秋から始まったパーカッションのクラスもいよいよ来週で終了。














昨日は今期の音楽教室の最後を締めくくる発表会があった。




アフリカの太鼓サンバンとカウベル


大したリハーサルもないまま、先生とアダルトクラスの5人(ひとり欠場)で、アフリカの祝い事の時に演奏する曲を披露。

私はサンバンとカウベルを担当。















出だしはちょっとギクしゃくしたけど、最後には息が合い(私も数回ミス💦)、何とか無事終了。



ステージへGO





私たちの前に演奏発表していたドラムやギターの子供達が予定より早く済んだので、出番が30分前倒しになった。

スチーブにカメラを持って3時に会場に来て〜ってお願いしてあったから、来た時にはすでに私たちの演奏は終っていた。

なので、映像はなし・・・😂







フランスは本当になんでも適当で、こうじゃないとダメというきっちりした決まりもないし、だから変なプレッシャーもない。



のり醤油ラーメン





人間だからミスしたっていいじゃない、自分が自分らしくあること、自己表現をする事の方が大事。








味の素の野菜餃子








舞台に上がった瞬間は少し緊張したけど、観客は生徒の家族や友達なので和やかな雰囲気の中、スポットライトが気持ちよかった💝










日中蒸し暑かったので終わった頃には夕立になり、すごい雷雨が夜まで続いた。








今夜はサボって冷凍食品。

なんて簡単、醤油ラーメンと野菜餃子でおしまい。









スチーブは『旨い、旨い』を連発。そんなに冷凍食品を褒められても困るな〜(笑)



みんな、ありがとう!(中央が先生)


来期はまた9月から開始。太鼓も続けたいけど、次は念願のクラシックギターを申し込んでみようと考えている。





とん






0 件のコメント:

コメントを投稿