Translate

2017年6月20日火曜日

豆乳きな粉マンデルチーゲル(レースコース下見編)

牧場を横切るレースコース
ここのところ毎日30度越えの暑さが続いている。

先週から始まった夏の仕事、プチ山岳マラソンの練習、それに慣れない草刈りのバイトやらで、ややお疲れ気味。















明日は1年で一番日が長い夏至。
外は10時ごろまで明るので、昨夜はスチーブとレースコースの下見に出かけた。



標高2000m付近で日が落ちた




夕方、涼しくなってからと思い出発したけど、登りではまだまだ西陽が照りつけてめっちゃくちゃ暑い。途中、山羊や羊の歓迎を受けながらも、全くペースが上がらず、2200mの山小屋を通り過ぎ、真っ暗な森の中を下りてきた。















スチーブは連日仕事で寝不足気味もあって花粉症がひどくなり、私は疲れと暑さでバテバテの上に下りで左膝が痛くなったりと、思ったよりも時間がかかって零時前にやっと家に戻ってきた。





10時前、やっと暗くなり始める


今日はありがたいことに仕事が休み。。。

朝は思いっきり寝坊して、午後から薬局に走って行き、サプリには頼らないつもりでいたけど自力も限界、マルチビタミンと高麗人参のカプセルを購入。










それから自分に元気付けにと、近所のティールームのいつもの手作りアイスクリーム(バニラ)も買って帰ってきた。






ホテル・ウスタレの手作りアイスクリーム
今年から値上げで500mlが€7に!



豆乳きな粉マンデルチーゲル

スライスアーモンド
きな粉
ブラウンシュガー
豆乳












最近重宝している
生クリーム代りに使える豆乳クリーム


分量はかなり適当に作ったので、こちらのレシピを参考に・・・
http://tomokochamonixfrance.blogspot.fr/2016/12/blog-post_17.html



アーモンドは身体にいい











夕食後にアイスクリームにのせて食べたら、これがうまうま❤️









今日は一日しっかり水分を摂ってたっぷり休養をしたので、疲れもかなりとれたはず。




150度のオーブンで20分ほど焼く



夏の地元のお祭りでもあるこのマラソン大会、今週末3日間に渡り6つのレースが行われる。












今年はトレールマラソンのスーパーヒーローのキリアン(http://www.kilianjornet.cat)が、しばらく彼自身のヒマラヤ・プロジェクトの為にお休みしていたけど、またレースに戻ってくるので、盛り上がること間違いなし。








本番ではタイムはあまり気にせず、楽しむことを心がけて、行けるとこまで行くで!
というのが私たちTeam YAMAYAGIの今回の目標👊

ほんまに楽しみ!






0 件のコメント:

コメントを投稿