Translate

2017年6月3日土曜日

えびチャーハン(結婚式の招待状)

青い蝶みっけ!
山は段々と下の方からお花が咲き始め、人間たちも外に出て、社交的になる時期でもある。




















今週スチーブは休暇を取って親孝行のためイギリスに帰っていて、家の中はとっても静か。散らからないので家事も減って、なんだか変な感じ(笑)









ひとり静かに音楽を聴きながら食事するのは本当に久しぶりで、独身時代に戻った気分でなかなかいいもんだ。









今日のお昼は冷蔵庫の残り物でえびチャーハン、それとカニカマ・サラダ。

食後は6月末のプチ山岳マラソンに向けてランニングへ・・・。

私の母がかかっている脳外科の先生は、食後すぐの運動(家事、掃除、散歩なども)は血糖値を下げるのにとてもよいと、先生自身も食後にジョギングをしているんだそう。

とは言うものの、満腹で走るのはかなりしんどい。。。









先日は私たちのスキー友達カップルが、彼らの地元で結婚式を挙げるので、パーティーにぜひ来てほしいと招待状が届いた。

スチーブと二人で結婚式に招待されるのは初めて。








このカップルとは、私たちが新婚旅行でトルコにクライミングに行った時の仲間でもある。




2014年トルコ(オリンポス)にて



しかも地球の裏側のオーストラリア西海岸パースで、それも日時が12月30日。向こうは夏だけど、こっちはスキーシーズン掻き入れ時真っ只中で、行きたくてもそんな時期に休みなんて取れない〜(涙)。










スチーブと相談の上、泣く泣く丁重に断りのメールを返信した。



マグネット付き招待状





その招待状はシンプルで裏にマグネットがくっ付いていて、その日まで冷蔵庫に貼っておけるという優れもの。











そこには【野外パーティーのため帽子と防寒着の用意と、踊れる靴で来てください。プレゼントはいりませんので、よかったら私たちの新婚旅行のためのカンパをお願いします】と書かれていた。友達の多い彼らのこと、世界中からたくさんの友達がきて、冒険好きのふたりらしくサプライズたっぷりの温かい結婚式になりそう💛




ヤグルマギク




春らしいグッドニュースに嬉しくなった。
ナイスカップル誕生、地球の裏からおめでとう!




とん











0 件のコメント:

コメントを投稿