Translate

2017年6月22日木曜日

フルーツ・クリームソーダ

大きなビアグラスで


昨日は夏至(the summer solstice)だった。この日は世界中で夏を祝うイベントがある。

フランスでは『Fêtê de la musique(音楽まつり)』があり、全国のレストランやカフェ、教会や路上、コンサートホールなどでライブがあり、国中が音楽で震撼する。(無料のところがほとんど)













夜10時なのにこの明るさ





私も最終回だった太鼓のレッスンの後、先生とクラスメートのみんなで街の野外ライブ場にでかけ、飲み物片手にブルースやロックを楽しんだ。










アルプスの水で作ったレモネード






遅くまで町中が音楽でにぎわい、私たちのアパートの前の通りも、音楽に酔った人たちが大きな声で唄を歌いながらねり歩いていった。
















今日も朝から真夏日で、午後には夕立が来そうな気配。



フルーツも皮ごと




今年の夏もまたホテルの宴会場での接客の仕事がはじまり、今日も広い宴会場を早足で歩き回り、帰ってきたら万歩計のアプリが9kmをマーク。
















汗をたっぷりかいて、仕事の後はビール!といきたいところだけど、おっと〜、今日で禁酒38日目。レースまでもうちょっとの我慢、肝臓を労わる為にアルコールは抜き。








そんな日はフルーツ・クリームソーダ❤️

好きな(家にある)フルーツなんでもOK。
ボールにバナナ、りんご、オレンジ、ダークチェリーを適当な大きさに切って、冷凍のベリーミックスも加え、レモネードを注ぐ。大きなグラスに入れ、上にアイスクリームをのせる。












バルコニーで山を眺めながら






やっば〜い、あまりの美味しさにテンション急上昇!
ビタミンチャージと水分補給で身体が大喜び!















最近は忙しさにかまけて、炭水化物中心の簡単な料理ばっかりの上、こう暑いと食欲も湧かないからいいアイデアも浮かんでこない。。。



アイスはいつ何時でも食べ時!



そんな中、このフルーツ・クリームソーダはヒットだった。
またしよ😍





とん












0 件のコメント:

コメントを投稿