Translate

2017年6月9日金曜日

トレーニング(蛸のお好み焼き)

アルペン・アネモネ
昨日は頑張りました。

6月24日の夜から25日にかけて、山岳ナイトプチマラソン(17キロ)にスチーブとチームを組んで参加する予定。

















まぁ目標はタイムうんぬんより完走ということで、健康作りを兼ねてトレーニングをマイペースでやっている。




以前山岳マラソンをやっていた時に、
よくトレーニングにきたコース


この日のトレーニングは高度順化が目的なので、走らず同じペースで歩く。

朝、家(標高1000m)を出て、2100mの山小屋まで上がり、雪の残るガレ場のハイキング道を2500mまで登って、冬のスキーのコースを辿り1900mまで下りランチ休憩し、また街まで戻ってきた。














スマホのランニング・アプリでは徒歩時間6時間、標高差1427m、距離18キロとなっていた。



山小屋で休憩




このレースの制限時間は4時間半、しかもチーム二人で一緒にゴールしなくてはいけないのがルール。















来週はスチーブと本番のコースに下見がてら行く予定。今更走り込んでも身体が疲れるだけなので、なるべく距離と高低差を身体に覚え込ますことが最優先と考えている。



リンドウ





今夜は独身最後の夜(笑)、先日女子会でたこ焼きをした時の残りがあったので、お好み焼き風にしてみた。
















蛸のお好み焼き

ポロネギ 適量

キャベツ 適量
ほんだし 小1
米粉 大2
片栗粉 大1
豆乳 大3

(具材)

生姜
チーズ
桜エビ
白ごま
削り節
塩・胡椒




おすすめ!参照レシピ:https://cookpad.com/recipe/2963611




蓋をして中火でじっくり蒸し焼きにするのがコツ




ポロネギとキャベツを細かく切り、ほんだしを加えて揉み、5分ほど置く。

米粉大2、片栗粉大1、豆乳大3を加えて混ぜ、具材を入れてさらに混ぜる。














米粉で卵なしだから軽い







フライパンで両面7分づつ焼く。

今日はあっさりポン酢、七味と青海苔でいただく。















いつも山で長時間過ごすと脳から何か出てくるのか、頭が冴えて夜は寝つきが悪いけど、
充実感と程よい疲れでなんともハッピーな気分💖



山ヤギさんもお出迎え



どうなることやら乞うご期待、プチマラソン!





とん













0 件のコメント:

コメントを投稿