Translate

2017年6月29日木曜日

Josper BBQ(Bistro Bizes)

平鯛のグリル
仕事はだんだんハイシーズン・モードに入り、スチーブも私も忙しくなってきた。

それでもトレーニングのプレッシャーから解放され、山岳レースを終えた充実感と安堵感で気分はなんとなくまったりモード。














レースの翌日は二人とも休みだったので、夜は食事にでかけようと決めていた。




近所の小さなビストロ





先月遊びにきた義叔母が、お世話になったのでこれでふたりで美味しいものでも食べなさいと少しお礼をもらってあったので、その日までとっておいた。















この街は観光地なので、なかなか安くて美味しいお店をみつけるのは難しい。
高級なフランス料理なんて興味ないし、かと言って、スチーブは年中OKだけど、私は夏に名物のチーズフォンデュを食べる気もしないし。。。






ほぼ満席



いろいろ迷った結果、家からすぐのところにオープンしてまだ数年の小さなビストロがあり、看板には「Josper BBQ」と書かれていて、以前からスチーブと前を通るたびに何料理なんやろね〜と気になっていたので、行ってみることにした。









その夜は、小さな外のテラス席に座りたかったけど、ちょうど雨が降り出したので、横を川がながれる奥の窓際にちかい席に通された。



アルブ川



なにやら「Josper BBQ」とは、チャコールオーブンのことで、炭火グリルとオーブン双方のいいところ兼ね備えた炭窯らしい。

シェフはスエーデン人で、そこで肉や魚、野菜を焼いてくれる。









メインを選んで、オプションで焼き野菜やポテト、ライス、サラダなどがチョイスできる。



イタリアのスパークリング・ワイン





まずは食前酒にプロセコで乾杯!

















私はDourade(ヨーロッパ平鯛[へだい])と焼き野菜、スチーブはBBQには興味ないらしくタイ・スタイルのグリーンカレーを注文。






ドカンと出てきた丸焼きの魚は、レモンと岩塩であっさりと炭火の香ばしいかおりと共にいただく。魚は新鮮で中までふっくら。

スチーブのカレーは少し辛さが物足りなかったみたいだけど、最後にヘビーなチョコレートファッジを食べて大満足。






食事をしている間中、かなり強い雨が降っていたのに、終わって外にでるとタイミングよく雨があがった。



チョコレートファッジ



ふたりで美味しいものを食べながら、時間がゆっくりと流れる。。。

レースの反省や今後の抱負などを語っているのはどうやら私だけで、スチーブに来年も走る?って聞いたら今は「ノーコメント」という答えが返ってきた(笑)






頑張って走ったら、必ずご褒美があるのにねぇ〜😋😋😋


義叔母さんにもこのディナーとレースの結果報告をしておいた。
本当にごちそうさまでした!






とん
















0 件のコメント:

コメントを投稿