Translate

2017年9月27日水曜日

ギター・プライベートレッスン

だんだんと秋が深まって来た
この街のカルチャーセンターで人気の習い事の一つがギター。前期は満員で入れなくて、やっと今期こそはと意気込んで9月初めの申し込み開始日に一番乗りで行き、名前を登録して先生からの連絡を待っていたけど・・・


















レッスン開始の週というのに待てど暮らせど連絡がない・・・もう一度受付に行って聞いてみると、どうやら忘れられてたみたい(泣)
やられた〜フランス、こう言うことはよくある。




甥にもらったガットギター





それからすぐに先生から電話があって、明日10時にカルチャーセンターに来てくだいとのことだった。
いよいよ開始!















週1回30分のプライベートレッスン、若くてあごひげを蓄えた地元出身でフランス人のバンジャマン(通称ベン)先生。




先生直筆のテキスト(笑)




ギターの持ち方や指の使い方などの基本的なことを教わり、30分はあっという間に終了。1年間のレッスン料と入会金(計€468)を3回分割払いにしてもらって振込んできた。












今日のジョギングコース






思い切って自己投資をしたので、これで気合を入れてギターに取り組む環境ができた。1年後、どれだけ弾けるようになっているのか楽しみだけど、全ては自分の練習次第。












ジョギングの途中休憩してたら
見知らぬ人からアイスクリームをもらう






そして次回のレッスンは私の休暇と11月のカルチャーセンターの祭日休暇が重なり6週間後。
やっぱりフランス、のんびりしている(笑)
















午後から旅行前にしてしまわないといけない事で走り回り、ジョギングにも出かけた。



エスカルゴのコロッケ





その夜は友人の家にスチーブと二人で夕食に招かれて、禁酒生活もそろそろ解禁と白ワインを1杯いただき、コロッケ、サラダ、チーズ料理、パスタをご馳走になった。








地元チーズ料理タルティフレット







プロの料理人のご主人とソムリエの奥様、可愛い男の子2人の家はいつ行ってもヘルシーで美味しく、プレゼンテーションも抜群で勉強になる事だらけ。









イカスミとムール貝のペンネ








たった1杯だったけど久しぶりのお酒が効いたのか、帰ってきてすぐに眠くなり布団に入った。












私の作ったシフォンケーキも
こんな素敵にデコってもらった






楽しいこと、美味しいものをさらに盛り上げてくれるのがお酒😁😁😁











来週出発のバカンスはサルサ音楽とラム酒の国キューバ。
飲みすぎないように気をつけないと・・・(笑)




とん






0 件のコメント:

コメントを投稿