Translate

2016年6月20日月曜日

バカンス2016(DAY6)

朝食のパンが私好み❤️


今日は朝から晴れているけど、強風のため高波。



越してきたホテルは、家族で経営しているのかよく似た顔の従業員が入れ替わり立ち替わり働いていて、みんなとっても親切、静かで快適だし、朝食も美味しい。












昭和レトロ風ホテル


9時頃起きて、コインランドリーへ行こうとしたら、ホテルで5ユーロで洗濯をしてくれるというのでお願いして、











イギリスの豪華客船


来週は西に移動するので、行き先の宿やバスの時刻表を調べたりして、午前中はそれで終り。


スチーブは海にくると必ず海岸線をどこまで歩けるか確かめないと気がすまない質。
なので午後はフンシャルの中心部から西へ西へとのんびりと歩いてみることにした。







週に2〜3回イギリスなどからやって来る豪華客船が着くハーバーを過ぎ、ゴージャスな星付きのホテルが立ち並ぶ地区へ。

星付きホテル

ビーチの前には小洒落たカフェが並ぶ









4ユーロ也









途中、屋台でさつまいも入りパンのハンバーガーと生しぼりオレンジジュースでランチ。












さらに西へ西へ、海岸線はゴツゴツとしてくる。
公園や有料プール、プライベートビーチを過ぎ、岩のトンネルを抜けるとビーチに到着。





ここまでで約2キロ、まだまだビーチは続くけど一応ここがフンシャル市の西の果。2日目にゴンザロに連れてきてもらったシーフードレストランがあるところ。












Praia Formosa


今日は高波で泳げないし、石のビーチがけっこう痛いけどマットを敷いて日光浴。



トンネル内の覗き穴











ゴロゴロ〜






夕方、小腹が空いたのでまたそのレストランに入って、私だけ黒ビール、カサ貝のバター焼き、タコサラダ、ガーリックトーストを、結局ひとりでがっつり食べてしまったので、私の夕食はこれにて終了。






スチーブはまだお腹が空いてないらしく白ワインだけ飲んで、それからまた2キロの道のりを歩いて戻ることにした。





スチーブのベジタリアン・ラップ



フンシャルの旧市街地につくと、どこからともなく音楽が聞こえてきてフラフラ〜っと引寄せられると、地元のアマチュアのトリオ・バンドが心地よいボサノバを演奏していた。









雰囲気抜群





タイミングよくスチーブのお腹が空いたので、テラス席に座り軽食を注文、私はその隣で音楽を肴にまたまたポンシャを2杯も飲んでしまった。
ほんまに美味しい❤️



















昨日山で冷えたのと、今日は一日中風が強くてけっこう肌寒かったせいか、なんかちょっと鼻風邪をひいてしまったみたい。明日はまたハイキングに行くというのに。。。




薬(ポンシャ)を飲んだので多分大丈夫でしょう。

それにしても、半月が光る素敵な夜や。

とん













0 件のコメント:

コメントを投稿