Translate

2020年3月25日水曜日

スフレパンケーキ(エモジョワ編)

寒の戻り

コロナウイルスの勢いは全く衰えを見せず、毎日ニュースで感染者や死者の数を聞くたびに恐ろしくなる。
















スチーブは毎日インターネットでコロナ情報集めに余念がない、逆に私は必要以上の情報は遮断して平静を保とうとしているけど、二人の不安度に変わりはない😭







チョキチョキ工作





イギリスでは遂にロックダウンが始まった。今のところ私たちの家族親戚もみんな無事、ひとりでロンドンにいる甥とも毎日連絡を取り合っている。










10分だてメレンゲ





日本では自粛ムードはあってもまだみんな普通に生活しているみたいで逆に心配になるけど、とうとう東京オリンピックの延期が決定し、改めて世の中がすごい事になってるんやなーと実感。











* * * * * * * * * * * * * * *





一旦膨らみ始めた桜も寒さでロックダウン






ここ数日急にまた寒くなり、昨日は夕方に少し雪がチラついた。















街から車が消え工場が休止して、地球温暖化もしばし休止状態に入ったのか。





ここまではいい感じ




どうか雪だけは降らないで欲しい。
でないと私達スキーヤーは心穏やかではいられないから、おねがい🙏おねがい🙏















* * * * * * * * * * * * * * *






少量の水を入れ蓋をして蒸し焼き
その隣でカリカリベーコン








軟禁生活1週間、
長いようで早いような、慣れてきたようで慣れないような・・・。

















テクニカル!




私は毎日スプリング・クリーニング(春の大掃除)で忙しくしているし、禁止令を守らずスイーツも作り続けている😊













今日のランチはこれ。






卵焼き状態😅







以前にも何度も挑戦しては失敗しているスフレパンケーキ。レシピはまたまたエモジョワさん。

















スフレパンケーキ
https://www.youtube.com/watch?v=i3SktcOL4ko

小麦粉 大3
卵 2個
BP 小1/4
牛乳 大1
バニラエッセンス 数滴
砂糖 大2
片栗粉 大2




ふわふわ💕







YouTubeを何度もみてイメトレしたにも関わらず、相変わらずのブッサイクな出来栄え。









でもフワフワで美味しかったけど❣️



カナディアン・スタイルは高カロリー





メープルシロップとベーコンのせパンケーキはカナディアン・スタイル。

甘辛好きにはたまらない。

















このロックダウン、フランス政府は当初2週間と言っていたけど、3週間とも6週間とも噂されている。













人間さん、がんばって〜






このままいけば、家中ピカピカで掃除するところがなくなってしまう、どないしょ〜😱

















とん





0 件のコメント:

コメントを投稿