Translate

2020年3月5日木曜日

6回目の結婚記念日(アメリカン・チーズドッグ)

バレーブランシュ
3月に入ってから本格的に雪が降り出した。
















土曜日、ラクレット







でも気温は高めで街(標高1000m)では雨、2000m付近でやっと雪と言った感じ。













スチーブの大好物、ティフィン






なので折角たくさん降っても、お日様が出た途端にパウダーは一気に重い雪に変わってしまい、なかなかいいコンディションが持続しない。










木曜日、チキン・ファヒタース

世間ではコロナウィルスが蔓延し、この辺りまでやって来ていると言うニュースが毎日のように飛び込んでくる。

私のことを中国人だと思っている人もいるので、人前での咳やくしゃみにも気を使う。それに予防と言ってもうがいや手洗いくらいしかできず、免疫力の低い私は内心ビクビクしている😱







最新の身内ニュースでは、義兄が35年間務めあげた会社を先月で無事定年退職。そして今月から甥一家が1年間の予定でロンドンに転勤。

みんな元気で頑張っている。







パウパウ❤️






そんな中、昨日私たちは6回目の結婚記念日を迎えた。まだまだ新婚かと思っていたけど、月日が経つのは本当に早い😅












日曜日、新メニュー
チーズポテト豚キムチ



ここのところスチーブは仕事疲れとスキーの怪我続きで暫くスキーを休んでいたのもあって、私も毎年恒例の氷河スキーにまだこの冬は1度も行けてなかった。














ここは二人にとってスペシャルな場所




その日はお互い仕事で、記念日行事も決まらないままズルズルと迎えそうになっていたところに、ミラクルビームが舞い降りて来た!












久しぶりに焼大福❤️



今週初めにまとまった雪が降ったので山のコンディションは上々、天気も低気圧の合間で午前中は晴れる予報、二人とも仕事は午後から、それに体調もいい。

これはもうゴーサイン‼️










スキー仲間のTちゃんも誘って、朝一番で今シーズン1本目のバレーブランシュへ滑りに行った💕





氷河の青氷がお出迎え



50〜60cmはあるかと思うクリーミーでサポーティブなパウダースノーを堪能し、下山して仕事時間にもギリギリ間に合った。
体は疲れたけど、いっぱいエネルギーをチャージし、最高の結婚記念日のお祝いができた。







 * * * * * * * * * * * * * * * *


今週休日の朝は大好きなアメリカン・ドッグでランチ。


アメリカン・チーズドッグ
参照レシピ:https://cookpad.com/recipe/498707






小麦粉 75g
ベーキングパウダー 3.5g
砂糖 12g
牛乳 25ml
卵 1個

クナッキー4本(ポークソーセージ)
スライス・ゴーダチーズ4枚

ケチャップ、マスタード適量









中火でゆっくり揚げる


材料を混ぜ、少し寝かす。

ソーセージにスライスチーズを巻き、串で止める。

衣をつけ、中火の油で揚げる。









熱々を食べる→チーズが伸びる→美味い💕




マスタードは和がらしが私は好み



私は最近、朝のルーティンワークでコンディションを整えている。でも実は私はルーティンというものが最も苦手で、放って置くと猫のように不規則な生活になる。











早寝早起き、毎朝用事がなくても同じ時間に起きる。





ビヨ〜ん


起きて布団を整え、まずはたくさんの水で甲状腺の薬を飲む(これは最重要で絶対に忘れてはいけない)。

お線香を点てみんなの健康と安全を祈る。軽くストレッチングの後、コーヒーを入れ朝食→排泄(これも重要😊)。






スキーに行くときもそれ用のルーティンワークがある。
大リーガーのイチロー選手も現役時代、毎朝カレーを食べルーティンワークを欠かさなかったらしい。




熱々が鍵





朝起きて一連の作業(儀式)を淡々とこなすと、その日の体調もわかるし、忘れ物も減るので要らない神経を使わなくて済む。

しばらく、このルーティンワークで頑張ってみようと思う。











* * * * * * * * * * * * * * * *



スチーブとは年甲斐もなくしょっちゅう喧嘩もするけど、雪が降ると途端に仲良しになる(笑)私たちの鎹、パウダースノー。
元気で細く長くこの楽しみを二人で共有していけたら、他には何も要らない。




我が家の歴史




今後ともこんな私たちをどうぞよろしく❣️




とん








0 件のコメント:

コメントを投稿