Translate

2016年9月18日日曜日

ロジャーピザ(La Roulotte)

ロバさんも寒そう
今週から急に寒くなって、もちろん3000m辺りの山には雪が積もり、慌てて冬物を引きずり出す騒ぎ。
アルプスではこの時期、こんな天気は普通と言えば普通で、毎年こんな感じなのはわかっちゃいたけど・・・

















今日予定していたフリーマーケットも雨で中止。
なのでのんびりしてから、午後にプールとサウナにでも行こうかと予定変更。





La Roulotte
(写真はトリップアドバイザーより引用)



昨夜はフリマの用意で疲れたので、久しぶりにスチーブとロジャーピザに行った。












本当のお店の名前はLa Roulotte(http://pizzaslaroulotte-chamonix.com)で、私の大好きな犬のロジャーがいるので、勝手にお店の名前をそう呼んでいるだけ。


フランスではどこのピザ屋さんでも
クリームソースがベースのピザがある
(写真はトリップアドバイザーより引用)








ロジャーの飼い主のお兄さんがひとりで古い貨物列車を改装した中で薪釜を使って本格的なピザを焼いていて、お持ち帰り専門。生地は薄めでクリスピー、チーズも程よくのっていて軽いタイプのピザ。











すっかり大人の落ち着きのロジャー




家からは歩くと20分くらいかかるので、行くといつもそこで食べるのだけれども、そこには外席しかないのに、いつも行くのはなぜかしら決まって寒くなってから(笑)








今夜ももちろん寒い・・・


2年前のロジャー




2年前には子供だったロジャーも立派な成犬になり、いつもピザのいい香りがする脇で大人しく店番をしている。躾がちゃんとされていて、お客さんにこびたり絶対にしないし、フリスビーの名手でもあるロジャーはますます私好み❤️











以前のブログでも少しご紹介:http://tomokochamonixfrance.blogspot.fr/2015/08/blog-post_25.html





Hawaii €11



私はいつもひとりで1人前のピザは多くて食べれないので、ダイエット中(?笑)のスチーブと1枚を注文してシェア。スチーブの定番“ハワイ(パイナップルとハム)”と、それにフランスの大衆ビール『1664』も一緒に。















薪で焼いたできたてのピザは本当に美味しかった。。。




寒いけどピザにはビール






ロジャーとご主人にお礼を言って外へ出ると、しとしと雨が降り続いていて、あ〜たぶん明日のフリマは無理だろうなぁと思いながら家に帰ってきた。












なので、フリマは来週の日曜日に振替え。
ぜひ秋晴れになって、たくさんの人にきて欲しいなー。

fingers crossed!



とん



0 件のコメント:

コメントを投稿