Translate

2014年10月24日金曜日

豚まん♬ 551

休みの日、朝から気合いを入れて、豚まん作り。
『なんば551蓬莱』に少しでも近づけるようにと、心は踊る。

皮は小麦粉(45と55)、ベーキングパウダー、砂糖、塩、オリーブオイル、牛乳。
あんは豚ひき肉、たけのこ(缶詰)、しいたけ(干し)、長ネギ+調味料。

インターネットで包み方の動画を何度もみてイメトレしたけど、ことの外難しかった。


まぁ形はさておいて、お味の方は。。。
フランパンで蒸すこと15分、


これが自分で言うのもなんですが、うううっ旨い!!!
包むのがもう少し上達すれば、あんをもっと沢山入れれるってことか。


夕食には、残ったあんで麻婆豆腐にリメイク。


デザートは昨夜作っておいた、あずきアイス。


スチーブのデザートは、弟が拾ってきたヘーゼルナッツ。


結局、豚まんを私が4個、スチーブが2個食べました。

551が近くにあってもなくても、自分で作って食れべる幸せ!
『わッハッハッハ〜ッ』


0 件のコメント:

コメントを投稿