Translate

2014年10月5日日曜日

白玉栗ぜんざい

インターネットで検索して、初めて栗の甘露煮を作ってみた。
ちょっと甘さ控え目にして、醤油も入れて和風に。。。


 その栗とBIOショップで買った小豆を煮て、パウンドケーキを焼いてみた。
レシピ通りに焼きたてにお酒のシロップを塗って、待つこと一晩。

見た目は置いといて、なかなかの味。くくくっ、いけてる。

そして、白玉栗ぜんざいも。。。


同じ店で買った米粉で作った白玉が、ことの外不味かった(泣)
袋に5割玄米粉と書いてあって、ザラザラした手触り、
茹でると固くなって、匂いもイマイチ。
中国産の小豆もイマイチふっくらしてくれなくて、ちょっと期待はずれやった。

それでも、やっぱり和風のデザートが食べたくなる。
まためげずにつくろう。








0 件のコメント:

コメントを投稿