Translate

2014年10月13日月曜日

パンプキン・スープ

今夜はカラダに優しいベジタリアン・メニュ〜!
友達の庭でできたかぼちゃが主役。
まずは包丁研ぎ。。。

街のキッチン用品屋さんで見つけた砥石。
デザインもかわいく、シンプルで使いやすい、研ぎ味もなかなか(8ユーロ也)
多分、プロバンス製なのか蝉の刻印。


これで切れ味がよくなった包丁でかぼちゃを小口に切って、レンジでちん。
他に冷蔵庫の残り物の野菜をみじん切りにして炒めたところに合体。


牛乳で煮て、最後にバターを落として、
塩こしょうしただけのMSGフリーのシンプル・スープ、
かぼちゃと野菜からでた甘みとゴロゴロ感がほどよくマッチ。

一緒に、焼カマンベール・チーズとガーリック・バゲットで頂きました。


肉類を取らない日はなんかカラダにいい感じがして、気分もいい。
整骨院でマッサージもしてもらったし、今夜は早く寝よう。

外は冷たい雨、山はきっと雪が降ってるはず、
短いアルプスの秋を楽しまなね。


0 件のコメント:

コメントを投稿