Translate

2014年10月8日水曜日

ぱりぱりクリスピー・ピザ

イーストを使った本格派クリスピー・ピザに挑戦!
前回は麺棒がなく極限まで薄くできなかった為、失敗。

先日、カルフールで買った麺棒(3ユーロ也)で再挑戦 (^^)
粉はピザ用を使って、イースト、ミルク、塩、オリーブオイルを入れてこねる。
自分でピザを作ると、原価の安さに驚く。
さぞかし、ピザ屋は儲かるんやろな〜と思ったり。









発酵させている間、軽くジョギングに行ってと、














健康のことも考えて白ごまも入れて。


のびるのびる〜、発酵した生地はふわふわして触っていると気持ちがいい(笑)

オーブンで焼くこと20分(クリスピーにする為にbien cuitで)、
遂に完成!ほんまにパリパリ〜❤️



ロブロッションとエメンタール・チーズ、具は冷蔵庫の残り物で適当に、、、


あくあく(熱いの意味)、おいしい〜〜〜〜〜っ、



そして決め手は、自家製とうがらしとニンニクのバージンオリーブオイル。
これでもうピザ屋に行く必要がなくなったと言っていいほどの感動!



デザートはスチーブが森で収穫したブルーベリーのチーズケーキ、
パイ生地が分厚すぎてお腹がいっぱいになってしもたので、次回はこの麺棒でリベンジ。

ピザはどう考えても、イタリアのお好み焼きやね。
庶民の味が一番のごちそう、
『ブォニッシモ!』

0 件のコメント:

コメントを投稿