Translate

2014年10月17日金曜日

私の精神安定剤

物心ついたときから、編み物をやっていたかも。
習ったこともないし、マフラーくらいでまともなものは作ったことないけど、なぜか楽しい。
2年前に体を壊した時、久しぶりにまた編み始めた。
お陰で闘病生活は退屈せず、めちゃくちゃ救われた。

編み始めると無心なって、時間の経つのも忘れてしまうほど。
特に編み図もなく、勝手気まま想像力にまかせて。。。

今回は買物用の小銭入れが欲しかったので、残り糸で作ってみた。
編み方の本から面白いパターンを見つけたので、1段ごとに色を変えて。。。


毛糸の色や質感がいいと、さらに楽しい。
内側に防水布を張って、仕切りも付けて、ファスナーで仕上げ。


かさばらないサイズで、いかにも手作りっぽくて結構気に入っている。

雨の日や外に出るのが面倒くさい日は、編み物が気持ちを落ち着かせてくれる。

少女の頃に返るのであ〜る。




0 件のコメント:

コメントを投稿