Translate

2016年8月23日火曜日

スジ肉うどん(自家製キムチのせ)

近所で手に入るのは嬉しい
今宵はおうちでおひとり様ディナー。

スチーブは知り合いに招かれて夕食に行ってしまい、きっと今頃嬉しそうな顔をしてチーズ料理を食べているに違いない。













私はここのところまた胃腸がちょっと疲れているので、近所のBIOショップで手に入るうどんで肉うどん。



ちゃんと日本国産

スジ肉うどん(1人前)

BIO乾燥うどん 1束
にんべんつゆの素 大1
スジ肉の煮込み 適量
みりん 小1/2
小口ネギ たっぷり
自家製キムチ 適量









うどんは予め固め(7分)にゆでて、冷水で洗っておく。












小鍋に水(300ml)とつゆの素、先日仕込んでおいたスジ肉とこんにゃくを入れ、沸騰したらうどんを入れて少し煮込む。最後に味をみて、みりんを少し足してできあがり。










たっぷりの小口ネギと自家製の激辛キムチを添えて・・・
















ジュネーブで手に入る『にんべんつゆの素』を使うと、ちょっと高価なだけあってやっぱり美味しい(いつも勿体ないので大切にチビチビ使っている)、それにスジ肉からいい出汁がでてなかなかのお味。







ちょっと胃には刺激が強過ぎたかな・・・




やっぱり私はチーズよりこれやな〜、それにたまにはひとりの夜も好きやな〜。




とん













0 件のコメント:

コメントを投稿