Translate

2015年6月5日金曜日

白玉宇治ミルク金時

今日は今年に入って一番の暑さ、最高気温がたぶん30度はあったと思う。
私は用事があってアヌシーに行っていた。アヌシー湖ではもう泳いでいる人がいたり、私は爽やかな木陰を選んで散歩を楽しんだり。。。
案の定、夕方には雷と共に夕立が降った。

 アヌシーの旧市街地

かき氷が食べたいと思うくらい汗をいっぱいかいたので・・・






夕食後に白玉(粉100g、水80g)と抹茶シロップ(水200ml、砂糖大8、抹茶大3)を作って、あずきの缶を開け、練乳を用意。













数年前に東急ハンズで買った千円のかき氷マシーンの登場!








久しぶりのかき氷、それも私の大好きな白玉宇治ミルク金時。


うまい〜〜〜ぃ❤️

ほろ苦抹茶、甘い練乳とあずき、もっちもち白玉の最強カルテット!


でもここは標高千メートルのアルプスやったことを忘れていた、
夜にはまたど〜んと気温が下がり、かき氷食べたら身体が冷えて、

『さぶっ!』




とん


0 件のコメント:

コメントを投稿