Translate

2015年6月20日土曜日

なんちゃら亭レーズンバター・サンド

今日は久しぶりの休日!

前からず〜っと作ろうと思っていた、お土産でもらうとめちゃ嬉しい北海道のレーズンバター・サンド。ラムレーズンとバターのコンビがめっちゃ美味しい❤️







インターネットでレシピを見つけたので、本日決行!
http://recipe.foodiestv.jp/recipe/17408.html



ビスケット生地

◎無塩バター 60g(常温)
◎三温糖 50g
◎アーモンドパウダー 20g
◎塩 ひとつまみ
◯卵黄 1個分
◯バニラ・エッセンス 少々
◉中力粉 90g
◉BP小 1/2



◎をよくすり混ぜる→◯を加え空気を含ませるように泡立て器で混ぜる→◉を加えまとめる→冷蔵庫で30分寝かす→厚さ3mm、7cm✖️3cm(25枚できた)に切って再び冷蔵庫に入れる。





180度で10分焼いて、壊れ易いのでそろ〜っと出して粗熱をとっておく。



レーズンバター・クリーム

無塩バター 40g
三温糖 10g
ホワイトチョコレート 60g
(チンして溶かし、人肌になるまで待つ)
卵白 1/2個分
自家製ラムレーズン 80g



仕込んでおいたラムレーズン


バターに三温糖半分量を入れ練る→ホワイトチョコレートを混ぜる→卵の白味に三温糖の残りの半分量を入れメレンゲを作って合体させ→ラムレーズンを入れる→常温でしばらく置いておく。

なんかちょっと形ブッサイクで焦げてしまったけど・・・

キルシュをビスケットに刷毛でぬって湿らせる。


クリームをサンドイッチしたらできあがり❤️


冷蔵庫で冷やすとさらに美味しくなる❤️


やばい旨すぎ、それに結構酔っぱらう。。。

とん















0 件のコメント:

コメントを投稿