Translate

2015年6月6日土曜日

Vide Grenier2(フリーマーケット)

ついつい楽しくて覗いてしまうVide Grenier(フリーマーケット)。

行くと絶対に何か買ってしまうので、行かないでおこうと思っていたのに、スチーブについて行ってしまった。。。


毎週々末あちこちでやっていて、お天気のいい時には散歩がてらぶ〜らぶら。手作りケーキや飲み物のスタンドも出ている。




週末はモンブランの見える街の中心の広場でかなりの大規模フリマ。

私好みの服を売っているお姉さんの店で足が止まり、品定め。結構着古した服が多いけど、物のいいものが沢山。


その中からアルパカのフード付きベスト(€3)とブルーのストール(€3)を購入。



私はベストとストール好きでいつもついつい目がいってしまう、それにこんな時期に冬物買ってどうすんのって感じやけど、とにかく毛糸ものが大好き。




そして€5でこのスエードのブーツをゲット、普段まともな値段でこの色のブーツはよう買えへんけど、この値段ならまーいいかな。


柔らかくてめちゃ履き易い


そして、もう一カ所は近所の小学校の体育館でこじんまりとしたフリマ。

ほとんどが子供用の服やおもちゃ。
本もたくさん売っていて、
小学生用くらいの私が読めそうな仏語の本を2冊(1冊50セント)ゲット。


 そして、また着もしないのにバカンスを意識して、真新しいスポーツタイプのワンピースを10ユーロで購入。サイズSだから大丈夫と思って着てみたら、結構ピチピチだった。


バカンスまでにシェイプアップせな(汗)

この二日間で22ユーロを使ってしまった。

また服や靴か〜ってスチーブにあきれられてしまったけど、
フリマで買うぐらいええやないの。




とん


0 件のコメント:

コメントを投稿