Translate

2015年6月9日火曜日

ほろ酔いセット

いや〜今日はよく働いた。

朝からホテル、午後から友達の両親のお家と掛持ち『お掃除おばちゃん知奴』大忙し。どちらも単発のお仕事なので、バカンスまでの間と思って頑張っている。


午後からのお家は谷を見下ろす高台に建つ大きなシャレー、いわゆるハイジのお家みたいな山小屋風。家具や内装もカントリー・スタイルでめっちゃ素敵、大きなお庭にお花がいっぱい咲いていて、大きな犬までいる、まるでおとぎ話にでてきそう。







広々とした居間とキッチンに掃除機とモップをかけるだけでもひと仕事。以前は子供5人の大家族だったけど、今は子供達も自立してご夫婦2人だけ。


大きな家は本当に掃除や手入れが大変、それを思うと私たちが今住んでいるイエローサブマリン(あまりにも狭いのでこう呼んでいる)も悪くないかなと思ったりする。




揚げトウモロコシ、食べだしたら止らない




今日はご褒美に帰り道スーパー・マーケットに寄って、大好きなイタリアのランブルスコ(今回は甘口のロゼ)とこの辺りサボワ地方の胡椒サラミを買って、それと揚げトウモロコシのスナックでアペリティブ。
















これはまさにほろ酔いセットやんか〜。
空き腹にきゅ〜っと一杯、肉体労働の後だけにおいし過ぎ❤️



飲み過ぎないようにね〜、明日は学校なので今からお弁当を作らないと。。。



とん

0 件のコメント:

コメントを投稿