Translate

2015年6月16日火曜日

フィッシュ&ベジタブル

今日は久しぶりのまとまった雨。
午前中は職業訓練校で就活のアドバイスを受け、お昼に用意してきたおにぎりを頬張り、午後からはシャレーのお掃除の仕事で1日が終了。

帰り道、スーパーに寄るけど全然食べたいものが浮かばない。肉の棚の前で悩むけど、肉って気分でもない。隣のお魚の棚にできあいの白味(鱈)魚のフライがあったので、それも値段の高いのと安いのの二種類、最初は安い方を手に取ったけど、結局なんとなく高い方を買うことにした。



それと好きなドイツの黒の小麦ビールを2本と、これまた大好物のトウモロコシ(モロッコ産)も購入。


にんじん、じゃがいもを予めチン、トウモロコシは塩ゆでしておく、ズッキーニも切っておく。後はオーブンで温めるだけ。

喉が渇いている時に限ってスチーブがなかなか帰ってこなくて、脱水状態寸前。午後8時を過ぎてやっと帰宅。


待たされたお陰でよく冷えたエルディンガーで乾杯!


程よく焼けたフィッシュ&ベジタブルを自家製タルタル・ソースで頂きます。

自家製タルタル・ソース

半熟ゆで卵 1個
レモン汁 小1/2
みりん 小1/2
マヨネーズ 大1
ピクルス(きゅうり・玉ねぎ)を細かく刻む
ドライ・パセリ
ドライ・ガーリック
塩・胡椒




なんかいいアイデアやったな〜、美味しかったので結局500mlのビールを2人で2本空けてしまった。



明日も学校早く寝よ、あっお弁当作るの忘れた!



とん




0 件のコメント:

コメントを投稿