Translate

2015年6月14日日曜日

晩酌1

最近、運動も仕事も適度にしているのに、中年のシンボル腹のでが気になってきた。

知人が断食合宿に参加した話を聞いてすすめられたけど。。。ダイエットだけでなく、自己治癒力が高まるらしい。










今夜はひとり晩酌❤️
炭水化物もタンパク質もやめて、日本酒と酒の肴にこんにゃくの醤油炒め、もやしサラダだけにした。




このアジア食材店で手に入るごま油が濃厚でなかなか美味しい。


こんにゃく(アジア食材店で購入)は匂いが気になるので湯通し、隠し包丁を入れてサイコロに切る。
ごま油でよく炒めたら、ほんだしと酒をふりかけ、醤油を回し入れる。
ネギと七味唐辛子をふる。




もやしは軽く茹でて、白ごまと味ポンをかける。



お酒(ご飯代わり)がすすむところをぐっと我慢して、おちょこ2杯だけにしておいた。



こんにゃくって誰が最初に作ったんやろ、こんな美味しくて低カロリー、天才や!

とん








0 件のコメント:

コメントを投稿