Translate

2016年4月18日月曜日

グルメの旅(アオスタ編)

神戸牛ステーキ
アオスタ(イタリア)はここからトンネルを通って1時間ほど。

遠方から友達が来たり、シーズンオフになって暇ができたり、人数が揃うと必ずアオスタ郊外の安くて美味しいレストランに、年に2回くらいのペースで行っている。















今回は女子3人。



ミラノカツレツ
お昼に、飛び込みで旧市街地にあるイタリアン・レストランに入った。


ほうれん草のビスマルク


友人はランチメニュー、私は神戸牛のステーキ、バルサミコソースを注文(18ユーロ)。






若くてかわいいサービスのお兄さんに聞いてみると、どうやらイタリア生まれの神戸牛らしい。霜降りではないけど、それなりに柔らかかった。

新しくできた量り売りのケーキ屋さん




遺跡を観光し、旧市街地をプラプラ歩いてお腹を空かせる。


デザインの国イタリアは、なんでもセンス抜群でウィンド・ショッピングだけでも十分に楽しい。



アイスクリーム屋








チョコレート屋





 その後、大型スーパーへ・・・






なにも買わないつもりだったのに見るとついついそういうわけにもいかず、パスタやチーズ、オリーブ油、ワイン、そして私の大好きなさくらんぼのソースなども購入。



アオスタのローマ遺跡


夜はメインイベントのレストランへ・・・
アオスタの街から車で10分ほど高台の住宅地をぬけ上っていくと、ぶどう畑が広がる見晴らしのいいところにある。

周りはぶどう畑




いつも行くと大体食べるものは決まってる、お店のお姉さん達も顔を覚えていてくれて、サクサク笑顔でサービスをしてくれる。









ほんまに絶品!


まず最初に出てくるのが、パン代わりの焼きたてのピザ台。(これは多分昨日のピザ台の残りと思われ、遅く来ると出てこない)

これが絶品❤️オリーブオイルとにんにくがきいていて、パリパリでハウスワインと一緒についつい食べ過ぎる。










今回サービスで出してくれたイイダコの唐揚げ、
意外に軽くてなんぼでも入る



この後、野菜のグリル、魚介類を中心に注文し、みんなで取り分けて食べる。


周囲のイタリア人が何を食べているのか、運ばれてくる度にキョロキョロ(笑)。大体の人が前菜とメインを個々に食べてる感じ、でもやっぱり魚介類メニューが人気のよう。















柔らかいタコ・・・



デザートは自家製レモンソルベ、青りんご味も美味しいけど、人気のせいか本日は残念ながら売り切れ。レモンチェロとコーヒーで締めくくり、これだけ食べて飲んでひとり20ユーロ。



〆はスパゲティ・ボンゴレ





平日でも予約が必要なほどいつ行っても混んでいるので食材も新鮮で、サービス、値段共に大満足!



とろとろ自家製ソルベ
冷たく冷やしたレモンチェロ


イタリア料理はオリーブ油と塩・胡椒でとってもシンプルな味付け、素材の味重視で日本人の口にもばっちり合う。


さくらんぼのソース、今回は大瓶


ただいま私の一番のお気に入りレストラン❤️
大勢で行くといろいろ食べれるので、一緒に行ってくれる人いつでも募集中!




とん

















0 件のコメント:

コメントを投稿