Translate

2016年4月3日日曜日

ねぎま(胸肉編)


この週末、近所に新しくできたバーで毎年地元が主催するアドベンチャー・フェスティバルのオープニング・イベントがあると言うので、スチーブと義弟と3人でいそいそ出かけた。





アメリカンスタイルのバー



このイベントは、さまざまなスポーツを通して自然、動物、人間をテーマにした映画の上映や、スポーツや山の写真のワークショップなどが行われる。




無料のおつまみ❤️



バーで私はビールを、スチーブはホットココアを注文。





目の前にタダのおつまみが用意されていたり、景品やステッカー等々、おまけに抽選会まであってスチーブはちゃっかり何かをもらっていた。
スポーツ映画の上映






おつまみに出されていた鳥の胸肉の焼き鳥(ハーブ味)がめっちゃ美味しくて、ひとりじめして何本も食べてしまった。。。
スミマセン(汗)










鶏胸肉は低脂肪、高栄養、良たんぱく質、ビタミンも豊富なヘルシーミート。



さっそく次の日、夕食に作ることにした。
でもやっぱりうちは照り焼き味で。









オリーブオイルでさらにヘルシー・・・



胸肉のねぎま

鳥の胸肉 1つ
ポロネギの白い部分 1本
塩・胡椒 少々

自家製焼き鳥のタレ 適量(http://tomokochamonixfrance.blogspot.fr/2015/08/blog-post_13.html参照)











鳥の胸肉を細く切って塩・胡椒し、ぶつ切りにしたポロネギと串にさす。



フライパンにオリーブオイルをひいて、両面こんがりするまで焼く。(焼き過ぎると固くなるので、中まで火が通ったらOK)










最後にタレを回しかけ煮詰める。

簡単で、軽い・美味しい・ヘルシーで言うことなし。




焼き鳥と言えば、皮がついてジューシーじゃないとダメかと思っていたけど、これならあっさりしてて、ちょっとしたおつまみにも最適。

なかなかいい発見だった。




とん

















0 件のコメント:

コメントを投稿