Translate

2016年4月1日金曜日

編み物(2WAY ストール)

日本から持ってきた編み物の本
忙しさにかまけてすっかり忘れていた編み物、冬に編まないと意味がない。


2月に入ってから仕事の合間をぬって少しづつ編んでいたけど、途中なん度も中断、ここにきて仕事時間がぐっと減ったのでラストスパート、今日ストールがようやく完成!

と喜んでいたら、もうすっかり春。。。













去年イギリスにいった時に義母からもらった毛糸があって、何か編もうとずーっと思っていた。別に自分用でもなく誰にあげるでもなく、編み物の本の中から編めそうなのをチョイス。


緑系のモヘアはピンクや黄色の糸が混ざっていて、とっても80年代風、長い間倉庫に眠っていたレトロな匂いまで付いている❤️











IKEAのプチ・アイロン台の出番


中央部にひもを通して引っ張るとケープ風になるという優れもの。ワンピースやパンタロンなんかと合いそう。






スチームをかけて目を整える








無心になって編んでいると気持ちが落ち着くし、模様編みは脳の活性化にもいい。


マフラー風に・・・


ケープ風にも・・・


いよいよ4月、日本ではなんでも新しくスタートする月。

全体像

私はこの春からの計画を全く立ててなくて、ほんまに編み物なんかしてる場合やないわ〜。



とん







0 件のコメント:

コメントを投稿