Translate

2016年4月10日日曜日

ヘアカラー(ボルドー編)

下界は春❤️

春だしちょっと気分転換にと、休みになって時間ができたらしようと思って買っておいたロレアルのヘアカラー、それも赤系のボルドー。












このお姉さんのように・・・







個人的にはあまり毛染めは好きじゃなかったから、過去に人生2回くらいしか染めたことがなかったけど、最近、髪が伸びてきて黒いのでどうしても重く見えるのが気になりはじめ。。。



夜な夜な決行。






€11也
説明書をしっかり読んで、、、


ゴム手袋をして液を混ぜ、髪にぬりつけマッサージする。独特の鼻につ〜んとくる臭いは世界共通。

35分置いてよく洗い流す、赤色なのであたり一面血の海のように・・・

付属のトリートメントをつけて2分、洗い流して完成。




濡れた髪だと全く染まった感じがなかったけど、ドライヤーで乾かしたらやっと色が出てきた。

それでも思っていたほど明るい色じゃないし、染まり具合にムラがあるけど素人の仕事はこんなもんか。でも白髪が染まってくれたのは嬉しい!


少しはイメチェン?!


若い頃より何をしても変身しなくなったような気がする、それにスチーブは全く気づいてないし、なんか面白くないなぁ。




とん


0 件のコメント:

コメントを投稿