Translate

2016年4月22日金曜日

プチピザ

そういえば長い間ピザを食べてないな〜と思ったら急に食べたくなったので、今夜は近所のお持ち帰りピザ屋さんですまそうかと考えたけど、


15年間くらいスキーで使っていたリュックサックがいよいよボロボロになって、今日買い替えたこともあって、また出費が重なったし・・・




これから私の冒険のお供をしてくれる
新しいリュックサック(€49)








やっぱり、家にあるのもで作ることにした。


ピザ台はこちら・・・
http://cookpad.com/recipe/2446163










プチピザ


110番の超強力粉
ピザ生地
パルメザンチーズ
チェダーチーズ
オリーブ
ネギ
にんにく
ハム
トマトソース(市販品)
タイムとオレガノ
パプリカ・パウダー
全て適量

友達んちの庭で撮れたハーブ


チーズはグレイターでおろしておく。


具は適当な大きさに切ってく。







2次発酵を終えたピザ生地を1/8にし、粉をふって麺棒で薄くのばすし15センチくらいにする。



そこへトマトソース、具、チーズの順にのせ、最後にハーブとパプリカパウダーをふって、200度のオーブンに入れる。




チーズは少なめで



台がパリッとしてきたらできあがり!
タバスコをかけて熱いうちにたべる、これがまたほんまに熱い。





スチーブは4枚も、私は2枚食べた。
残り2枚は冷蔵庫に入れ(冷凍保存も可)、翌日チーズだけのせカリッと焼いてパン風にしてランチに。最近はちゃちゃっと家でピザ生地からピザを作れるようになったのが嬉しい。


トマトソースなしでもけっこういける



新しいリュックサックを連れて、早くどこかへ行きたい❤️


とん












0 件のコメント:

コメントを投稿